【クリスマス】お家クリスマスに!!簡単可愛いサンタの作り方!

2020/12/21
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!3児の母で調理師、サンキュSTYLEライターのせんちゃんです。

早いもので今週はもうクリスマスがやってきますね。

今年はお家で家族だけでのクリスマスを過ごす方も多いのではないでしょうか??

今日はお家にあるものでも簡単に作れる可愛いサンタの作り方を紹介したいと思います!

コンビニでも手に入りそうな食材で!

今日紹介したいのは6Pチーズとカニカマで作るおつまみサンタ!(笑)

6Pチーズの形そのままで作るので簡単なのに可愛いのです~。

作り方・・というほどの物でもないのですが、カニカマは赤い部分をペロっとはがして薄くします。

そしてチーズの形にカットしてペタッと貼り付けます。

上の部分は帽子にして下の部分を体にするイメージで!

赤い部分だけじゃなくて白い部分も使うとサンタの服らしいイメージに近づいてくると思います。

白い部分はストローなどで丸く抜いてボタンや帽子のボンボンに見立てて使ってください!

ストローはカットして抜型として使うと便利です~。

髭の部分はスライスチーズを使って作ります。

ちょうどいい抜型が無ければ爪楊枝などでも簡単にカットできるのでやってみてくださいね!

ちなみにスライスチーズは透明のフィルム(チーズが包まれているフィルム)の上で作業する方がくっつかなくてやりやすいです。

あとは海苔などで目を作って貼り付ければ完成!

簡単で可愛いので是非お試しくださいね。


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中