材料2つ!!噂の簡単すぎるアレンジレシピ!ハーベストミルフィーユサンドを作ってみた!!!

2021/07/12
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!!3児の母で調理師、サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

一気に気温も上がり毎日暑いですね~。

夏休みも目前!という事で子ども達と一緒にできるおススメおやつを紹介したいと思います。

Twitterで見かけた簡単レシピ!

東ハトのTwitterで見かけて作ってみたかったハーベストミルフィーユサンド!!

水切りヨーグルトとハーベストだけでできちゃうという手軽さなのが嬉しいですよね!!

とりあえず3種類のハーベストとヨーグルトを買って作ってみることにしました。

まずは水切りヨーグルトを作る。

水切りヨーグルト。

その名の通りヨーグルトの水を切るだけなので私はザルにキッチンペーパーをひいてヨーグルトを出して一晩冷蔵庫に入れておきました。

コーヒーフィルターなんかでもできるので少量でお試しになりたい方はコーヒーフィルターもおススメです~。

ちなみに500gの水切りヨーグルトでハーベストを8枚使ったミルフィーユサンドが5個ぐらい作れます。

ただ挟むだけ!!

水切りヨーグルトができたら後はハーベストにただ挟むだけ!!

ハーベストは薄いので割れないようにご注意くださいね。(割れちゃっても使えると思います!)

ラップの上にハーベストをのせて、水切りヨーグルトを塗って重ねていくだけ。

4枚でもできるとの事ですが8枚の方がよりケーキっぽい感じになると思います。

8枚重ねたらラップで全体を包んで冷蔵庫で2~3時間ほど冷やせば完成!!

ハーベストがヨーグルトの水分を吸ってしっとり柔らかくなります~。

そして実食!!

チーズケーキみたいな感じ!と噂のハーベストミルフィーユサンド。

実際に食べてみたら本当にチーズケーキっぽい!!

一番チーズケーキっぽい味わいだったのはバタートースト味のハーベストミルフィーユサンドでした。

ただ甘さは控えめなので甘い物好きな方ははちみつやジャムなどで甘みをプラスするのもおススメ!!

個人的におすすめなのはブルーベリージャムです!!

フレッシュなフルーツやアイスなんかと一緒に食べても美味しいと思います。

本当に簡単なのでお子さまと一緒に作るのも楽しいと思うのでよかったらお試しくださいね!!




■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校3年生の長女、中学3年生の長男、小学校6年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中