おうち居酒屋にピッタリ!!ただ出すだけでもう一品の便利なアレ!!

2021/03/22
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!3児の母で調理師、サンキュSTYLEライターのせんちゃんです。

せんちゃんと言えば!サンキュ酒豪部長。←自称(笑)
でもコロナウイルスの感染拡大で飲みに行けず・・(´;ω;`)
お家で晩酌する日々。

今日はおうち居酒屋のおススメの一品を紹介したいと思います。

出しておけばいい!それだけ!!

やはりビールといえば枝豆!!ですよね!

もうこれだけで延々と飲める気がするのは私だけじゃないはず!?(笑)

そんな私のおススメが「Delcy×ニッポンエール 北海道産塩あじえだまめ」です。

この枝豆はただ解凍するだけ。そのまま出しておいて自然解凍でもいいし、流水解凍もできちゃう。
絶妙な塩味もついているので本当にただ出しておけばいい!!それだけで美味しい!

お弁当なんかには凍ったまま入れればOK!!

冷凍庫に入れておいて食べる分だけ使えるのも便利です~。

この枝豆は甘みがあって香りもバッチリ!!北海道のJAめむろが運営するジェイエイめむろフーズで急速に冷凍加工しているので旬の味わいをいつでも楽しめるのが嬉しいです。
もうね普通の冷凍枝豆の何倍も美味しいんですよ~~!!
パッと見小ぶりな感じなのですがギュッと旨みが濃縮されているような感じ!!

出しておいたら子ども達があっという間に完食しちゃったくらい美味しいの。(笑)

もーー!!私の枝豆!!!と文句を言いながら再び解凍しました。

お酒のつまみだけではなくお弁当の彩にもとっても便利です。

ちょっと地味だな~と思ったときはこれがあるときれいに見えます~。

気になる方は是非是非チェックしてみてくださいね!


***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中