これ本当に冷凍食品!?温めるだけでまるでお家がレストランに!!

2021/08/02
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!3児の母で調理師、サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

長い長い夏休み・・・。食べ盛りの子どもがいるご家庭はどこも大変ですよね!

我が家も本当に毎日の夏休み中のご飯をどうやって乗り切ろうかと悩み中。

今日は冷凍庫に入れておくとすごく便利なものを紹介したいと思います。

世界中の美味しいが味わえる!!

今日紹介したいのは「ロイヤルホスト」などを運営するロイヤルグループが作っている冷凍食品のロイヤルデリ!!

種類も豊富でしかも世界中のいろんな料理が楽しめるんですよ~!

「え!?これが冷凍食品なの!?」とびっくりするくらい本格的な味わいなんです。

こちらの写真はバーベキューポーク!
めっちゃ豪華に見えますが温めて家に合った残り物と盛り合わせただけなのです(笑)
家だとなかなかスパイスを色々使った料理って作れないので普段自分が作らない味が楽しめるのもいいですよね!

こんな感じでコンパクトに届くので冷凍庫にスッキリ入り、見た目も可愛いのが嬉しいです。

自然解凍や湯煎、レンジでチン!とお手軽な方法で食べられるのも助かります。

我が家は子ども達も大きくなり部活や塾やバイトなどで生活リズムもバラバラ!!!

晩ご飯を食べてから塾に行ったはずなのに帰ってきて

「ママーお腹空いた~!!」

なんて事も多々。

そんな時ササッと温めて1人前だせるのでとっても重宝しています。

うちの長女のイチオシはコスモドリア!!

グラタンとかドリアって1人前だけ作るのは面倒だし洗い物も結構大変じゃないですか!!

これならレンジでチンでレストランのドリアが食べられるので助かります~!

プリップリの海老やマッシュルームにチキンも入った贅沢な味わい。

若い頃私もファミレスでよく食べたな~とドリアを食べてる長女を見て懐かしくなりました。

コロナウイルスの感染拡大で外食もなかなかできない今おうちで手軽に外食気分はいかがでしょう?


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校3年生の長女、中学3年生の長男、小学校6年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中

関連するキーワード