【家族のお祝いにおススメ!】可愛いのに美味しすぎるケーキ!!

2022/03/20
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!3児の母で調理師、元パティシエール、サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

3人の子どもたちの進学、卒業、入学が重なり2月の後半から記憶がありません。(笑)
毎日ドタバタながらも先日お家で末っ子の誕生日と息子の卒業のお祝いをしたので紹介したいと思います。

有名店のフレッシュな生のケーキがお家に届く!

元パティシエールの私は子どもたちの誕生日のケーキはだいたい自分で作るのですが、今年はこのケーキに一目ぼれ!!

女子なら絶対喜びそう!!と思って頼むことにしました。

阪急百貨店の公式通販サイトでなんとケーキの宅配をしてくれるのです~。

有名なケーキ屋さんのケーキがお家に届くって嬉しいですよね!
関西の地域と東京23区であればなんとフレッシュな生ケーキも届くのです~!
※配達地域に関してはご確認くださいね。

自分がパティシエールだった時代にはフレッシュのケーキの通販なんて考えられなかったなぁ。

ちなみにこちらのケーキは堂島ロールで有名なパティスリーモンシェールのケーキです。
見た目が可愛いだけじゃなく味もバッチリ!!

ふわっふわの生地と口どけの滑らかなクリームと苺の相性が最高すぎてあっという間にペロリでした。

女子には憧れ!

まるでお姫様みたいなケーキは女子には憧れですよね!

フリルのように絞られたクリームとキラキラのいっぱいのケーキに末っ子は大喜びでした!

プレートには子どもたちの名前とお誕生日と卒業のおめでとうの言葉と生まれてきてくれた事、ここまで元気に大きくなってくれた感謝の意味も込めてありがとうの言葉もプレートに入れてもらいました。

これからちょっと難しい年ごろになってくる子どもたちですが特別なケーキでお祝いした日のことが子どもたちの記憶に残るといいなぁと思います。


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校3年生の長女、中学3年生の長男、小学校6年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中

関連するキーワード