【記念日におススメ!】銀座でラグジュアリーな中華を食べてきました!

2022/06/13
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!3児の母で調理師、サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

美味しいものが大好きな私!
先日銀座で誕生日や記念日にもおすすめしたい美味しい中華を食べてきたので紹介したいと思います!

銀座の中華と言えば!!

先日お邪魔したのは念願の「銀座アスター本店」です。

店舗も色々とありますが本店の雰囲気とサービスが素晴らしいと評判だったので行く前からウキウキでした!

評判通り席までの案内、配膳等の接客も完璧で嬉しかったです。

前菜も一つ一つ美しくて目も舌も楽しめる感じでした!!

9種類もの冷菜が一皿で楽しめるって嬉しいですよね!!

普段家だとドーン!と盛ってしまうのでこういう繊細な盛り付けはテンションが上がります。

白身のお魚はちょっと辛めのソースでいただきました。

お魚も家だと塩焼きかぶりの照り焼きくらいしか作らないので感動!!
火の通し方とか勉強になりました。

そして吉切鮫の尾びれと鮑の煮込みの美味しいこと!!
お肌も喜びそう!!!

メインは黒毛和牛のフィレの香り焼きでした。美しい2色のソースでこれもまた綺麗!!

ドーンと大皿の中華も美味しいですがこういう盛り付けも素敵ですよね!!

お肉の柔らかさとジューシーさに大喜びの私でした。

お食事物はライスヌードルでデザートは愛玉子とフルーツたっぷりの杏仁豆腐でした。

デザートも本当に美味しく大満足の私!サービスも雰囲気も最高なので特別な日にぜひ!!

これで今月も頑張ろうと思います~~。



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在3人の子どもを育てながら教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中

関連するキーワード