家族が笑顔になれるもの!

2020/01/06
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!

サンキュ!全農主婦記者のせんちゃんです。

2020年もスタートし相変わらず毎日バタバタと過ごしております。

子ども達も大きくなり少し難しい年ごろになってきましたが、今年も家族で仲良く笑顔で過ごしていきたいと思います。

でも・・難しい年ごろ!といっても割と単純なうちの家族(笑)

美味しいものがあればニコニコなのです!

今日はこれを食べれば絶対笑顔間違いなし!の美味しいフルーツを紹介したいと思います。


まるでゼリーのようなとろける食感!

本日紹介したいのは愛媛県で誕生した柑橘「紅まどんな」です。

皆さんは「紅まどんな」ってご存知ですか??

「紅まどんな」は他の柑橘と比べとても柔らかく、果皮もとっても薄いのでとってもジューシーでとろけるような食感の果物です。

口に入れた瞬間に美味しさが広がります!

カットした瞬間に一瞬で無くなる美味しさと言えばいいのでしょうか?

「ね!一人何切れ食べていいの!??」

「ちょっと私まだ2切れしか食べてない!!」

と家族が美味しさで笑顔になったはずがまたみんなで争うほど!(苦笑)

でもこの美味しさは是非皆さまにも味わってほしいです。

愛があるブランド認定品!

この紅まどんなは、愛媛県農林水産研究所果樹研究センターで開発されて2005年3月に品種登録されたんだそうです。

品種名は「愛媛果試第28号」

「紅まどんな」はJA全農えひめの登録商標で愛媛県のオリジナル品種なのです!!

ちなみに一定の品質基準をクリアしたもののみが「紅まどんな」として出荷されているそうです。

愛媛の農林水産物統一キャッチフレーズ「愛媛産には、愛がある。」を基本コンセプトとし、安全・安心、品質、および産地・特産の、三つの愛を持つ優れた愛媛産農林水産物および加工食品を、 えひめ愛フード推進機構が「愛」あるブランド産品として認定しているそうなのですが、この紅まどんなも「愛」があるブランド認定品なのですよ~!!



なんと殿堂入り!!

紅まどんなは産直の通販サイトJAタウンのJAアワードで果物部門の第一位!!

しかも3年連続一位で殿堂入りなのですって!

この時期の贈り物にも最適ですね。

今でしか味わえない美味しさなので是非お試しくださいね!!




***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 せんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中