バレンタインにも♪まさに新感覚のお菓子!!

2020/02/07
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!全農主婦記者のせんちゃんです。

1月がバタバタとあっという間に終わり、2月も本当にあっという間に毎日が過ぎていきますね。

2月といえばもうすぐバレンタイン!!

今日はバレンタインにも使えそうな新感覚のお菓子を紹介したいと思います。

嘘!?本物!??まさに新感覚!

今日紹介したいのはUHA味覚糖の「コロロ」!!

まるで果実のような新感覚のグミなのですが、なんと先日新しい味が仲間入り!

なんとなんと!JA全農とコラボして「完熟かぼす」味が発売になりました!

大分県産の「完熟かぼす」味のコロロはまろやかな酸味と濃厚な味わいで我が家では大人気!

夫が大分県出身なのでカボスは馴染み深くみんな大好きなのです。

これはグミなの!?果実なの!??と嘘か本当かわからなくなる本当に新感覚のグミでした!

果実のようなグミなのでチョコとの相性もバッチリ!

チョコレートをかけて可愛いトッピングをしたらバレンタインにもピッタリの可愛いお菓子が出来ますよ~~!!

完熟かぼすって・・??

カボスっていうとグリーンのイメージではないでしょうか??

大分県のカボスは国内生産量を9割を占める名産品というのは有名ですが、黄色に完熟したカボスがあるのはあまり知られていないかもしれませんね。

東京でも完熟前のグリーンのカボスは売っていますが黄色い完熟かぼすは私は見たことがありません。
完熟かぼすのほとんどが大分県内で消費されているのです。

でもこの完熟かぼすはまろやかな酸味と濃厚な甘みがあってお菓子に向いているのがわかり
完熟かぼすの価値を最大限に伝える商品の開発につながったそうなんです!

美味しすぎて・・・。

ポイっと1個口に入れたら・・止まりません。(笑)


甘すぎないまろやかな酸味についついもう1個!と手が伸び・・・。

気がついたらもうない・・・・という事も・・。

「ねーーお兄ちゃん!!全部食べたでしょ!??」

「え~~知らない~~。」と兄弟げんかになりそうになりました。(笑)

振っても叩いても出てきませんから!(笑)


この美味しさが気になる方はファミリーマートへGO!ですよ~。
※取扱いのない店舗もございます。


商品のお問い合わせは・・・
「UHA味覚糖 お客様相談センター」へ!
電話:0120-653-910(9:00〜17:00 土日祝日を除く)



***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 せんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中