セリアで見つけた!100円に見えない使える食器!

2020/01/17
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!


サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。


今日も寒い一日でしたね~~。


先日長女がセリアに行きたい~というので


私も久々にセリアに行ってきました。


女子高生にも主婦にも人気のセリアで思わず買ってしまった可愛いものを今日は紹介したいと思います!!

100円なのに可愛すぎる~!!

この小さな蓋つきのココットも100円!

ストウブのココットオーバルはちょっとお高いお鍋ですが、そんな雰囲気の小さなココット。

ケチャップやソースを入れたり、ちょっと前菜を入れたりすれば盛り上がりそうです。

唐揚げやポテトに必須なケチャップ!

ちょっとマヨネーズと混ぜて可愛くしてみました。

小さなハートを書くと可愛いので良かったらお試しくださいね!



え!これも100円!??

子ども達のお茶碗が割れたり古くなったりしていたので新しいものが欲しいな~と思っていたのですが、なんとセリアで素敵なお茶碗も発見!!


え~~100円でこんないい感じのお茶碗も売っているのですね~。

ちなみにうちの女子二人にはちょっと可愛い感じのこちらのお茶碗を買いました。


サイズ感もちょうど良くて娘たちも気に入っています。


食べ盛りの息子にはちょっと小さそうだったので3人お揃いにはしませんでした。(笑)

今時は100円でもこんなに可愛い食器が買えるんだな~と今更ながらちょっと感動!

見てるとあれもこれも欲しくなって危険かも!?


週末・・またセリアに行ってしまいそうです~~。




■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター せんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。



計算中