綺麗に年を重ねたい!!

2020/02/02
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!全農主婦記者のせんちゃんです。

今年に入りまた一つ年を重ねて無事に40代も後半に突入しました!!
(もうあまりめでたくないですね。)

40代も後半になると、見た目だけじゃなく中身も色々ありまして・・・。


やはりちょっと自分の身体の事を色々考えるわけです。


という事で今日は最近の自分の食事などを紹介したいと思います。

忙しすぎる毎日だから!

子ども達が大きくなったらちょっとは生活は楽になるんじゃないかと思っていましたが、そんなことは全然なく・・逆に大変に・・・(´;ω;`)

手がかからなくなるとお金がかかる!!って事で仕事の時間がどんどん増え本当に毎日バタバタと過ぎていきます。

幸い職場が近いのでお昼休みに一度戻って子ども達の夕飯の仕込みをしたり、息子の塾に行く前の軽食の用意をしたりもできるのですが、そうすると自分のランチの時間が無い!

なので最近は朝ごはん用の野菜たっぷりスープをお昼の分も作り、もっちり玄米と納豆!とか鶏ハムとフルーツ!とか切るだけで食べれるもので簡単に済ませています。

簡単だけど栄養もバランス良く摂れるので体調も崩さずこの冬も元気に乗り切れそうです。

今年はプラスα!!

最近はお昼ごはんの時に「はとむぎ豆乳飲料」をプラスα!!

富山県産のハトムギエキスを配合した豆乳飲料なのですが、これが飲みやすくて美味しいの!

ハトムギCRDエキス4000mg配合でアラフィフのお肌の悩みにも頼りになりそうな感じがします。

そして嬉しいコラーゲンも1000mgも配合です~~♪

最近は年頃の長女も一緒に飲むようになりました。

女子高生は女子高生の可愛くなりたい願望があるのですね~~。

母も娘に負けないように綺麗に年を重ねていきたいと思います。


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!全農主婦記者 せんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中