お家で大人女子会の楽しみ方!!

2020/02/28
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!!!サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

先日サンキュ!STYLEライター仲間の臼井愛美ちゃんと海老原葉月ちゃんと臼井家にて女子会をしました。

サンキュ!の中でもお酒好きな私達♪
(ちなみに私は自称サンキュ!酒豪部長(笑))

美味しいものもお酒も大好きな私達の女子会の楽しみ方を今日は紹介したいと思います!

今日のイチオシはコレ!!!

この日私が持って行ったのは鴨!!

女子会で持寄りの時はちょっといつもの食事よりもテンションが上がりそうな食材を選びます!
お肉はお酒にも合うし鴨って普段食べないので盛り上がりますよ~!

ちなみに作り方は

ちなみに鴨に合うソースも作ったのに・・家に忘れた残念な私です。(泣)

これは運命!と思った。

この日私が持参したのは、先日アッサンブラージュのワークショップに参加して創ったオリジナルワイン。

ワインを創る時にテーマを決めるのですがエビイツの二人と飲みたい!!って話をしてたのです。
二人のように華やかでパワフルな女子に似合いそうなワインをイメージしてブレンドして完成したこのワイン!
届く日を心待ちにしていたのですが、なんと二人と約束をしていた日の朝に届くというミラクル!!
本当に運命だと思いました~~!!

食べて飲んで盛り上がる!!

美味しいワインを飲みながらあれこれと本当に話は尽きず・・・。

もうとっても楽しい時間でした!!

ワインの味も二人にも喜んでもらえて私も嬉しかったです。

これからだとお花見に合うワインとか、就職のお祝いとか、用途に合わせてオリジナルのワインを創るのもアリだな~と思う私でした。

オリジナルのワインの話は二人とも興味津々だったので次回はアッサンブラージュの体験キットを買って行こうかな!?なんて思っています。

二人とワイワイ体験したら盛り上がる事間違いなさそうです~~。

これから卒業や入学シーズンでワイワイ飲む機会が多い私。
(シーズン関係ないかも?)

お酒の色々な楽しみ方も紹介していきたいな!なんて思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター せんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中

関連するキーワード