【人気商品食べ比べ!】どっちが美味しい!?冬のチョコ菓子!

2020/03/10
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。


コロナウイルスの感染拡大防止の為


また色々と自粛要請が!なんてニュースを見て・・いつになったら落ち着くのかしら!?


と思ってるのは私だけではないでしょうね。


職場に行ってもどうなるコロナ!?みたいな話ばかりで・・・。

子ども達も自宅待機でストレスがたまる一方。

長女も楽しみにしていた旅行も自粛を余儀なくされ落ち込み気味なのでなんかちょっと家で楽しいことを探す日々です。

好きなおやつの食べ比べをしてみた!

我が家の子ども達の好きなチョコレート系のお菓子。

引きこもり期間も長いのでこの日は両方買って食べ比べしてみることに!

箱を開けるとこんな感じ!

見た目的には気持ちロッテのチョコパイの方が大きい感じでした。


さて!お味は!?

ちなみに袋から出すとこんな感じです。

ふんわりかしっとりか!?

断面の雰囲気からもチョコパイの方がちょっとふんわりほろっとした食感で、ガトーショコラの方がしっとりと濃厚な感じ!

味の方もね~~甲乙つけがたい・・・・。

これはもう好みの差!!!


濃厚なチョコ好きの息子はガトーショコラ推しで、末っ子はチョコパイ推し!!

私的にはおやつにはチョコパイ!お酒のお供にはガトーショコラ!!(笑)でした。


まぁこの長い引きこもりの休み中はお菓子のあれこれを食べ比べて楽しいおやつタイムを過ごすのもおススメします~~!


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中

関連するキーワード