忙しすぎる!!そんな方におすすめしたい!!

2020/05/10
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!サンキュ!全農主婦記者のせんちゃんです。


GW明け・・緊急事態宣言が延長され・・休校も延長が決定!

まるっと3カ月学校へ行けずお家で過ごしている子ども達は・・元気です(笑)

薬局勤務の私はいつも以上に忙しくもうグッタリ!

今日はそんな忙しい自分のための商品を紹介したいと思います!!

みんなの想いがぎゅっと詰まってる!

今日紹介したいのは【もっちり玄米】のパックご飯!

サンキュ!全農部のみんなで開発に携わらせていただいた商品です。

毎日忙しい女性に向けて「私のための商品」というコンセプトで商品を設計。
「そのままでいい。そのままがいい。一日一膳の健康から。」をキャッチフレーズに、「私ならではの玄MY TIMEを楽しんでほしい」という想いを込めました。

こんな時に便利!!

育ちざかりで食べ盛りの子どもがいる我が家。

自分の分のご飯を食べようと思ったら・・え・・??無い!?って事も。

自分の分だけ炊くのもなぁ・・って時に自分の分だけチンすればOK!!

ちょうどご飯一杯分です~。

名前の通りもっちりとした食感でほんのり塩味だからそのままでパクパク食べられちゃう!!

でも食べ応えもあるし腹持ちもいいのでダイエットにも向いているかも!

玄米が苦手な方にこそ食べて欲しい!!

精米されていない玄米はお米の栄養がたっぷり!ってことはわかっていても玄米ってパサパサしてて美味しくないのよね~。って思っている方も多いと思います。

実は私も断然白米派!!だったのですがこのもっちり玄米はその名の通りもっちり食感!で美味しい!!全然パサパサではないのです。

なので玄米はちょっと苦手!って方にも是非食べていただきたいな、なんて思います。

気になる方はAmazonでチェックしてみてくださいね!


健康を改めて考えると・・・。

自分も40代も後半になり・・50代はすぐそこに。

今の所健康診断はオールAだったりもしますが、キープするにはやっぱり食生活は大事だなって思うのです。
でもね・・夜は美味しく飲みたいので(笑)朝昼は野菜を中心にヘルシーに!

たっぷり野菜と鶏胸肉のスープにもっちり玄米の組み合わせでバランスを考えています。

元気で素敵な50代になれるよう日々頑張ろうと思います。


***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 せんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中