まさかのアレでお金をかけずに家庭菜園!?

2020/05/11
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。


休校も延長になりおうち時間の長くなった我が子達ですが、もう休みが長すぎてどうしても毎日ダラダラしがち・・・。

でもせっかくお家にいるので何かできないかなぁと思って閃いたのが家庭菜園!

しかもお金をかけずに簡単にできたので今日は紹介したいと思います!

食べ終わった豆苗で!

お値段も手ごろで栄養価も高い豆苗は我が家でもちょいちょい食卓に上がります。

一回食べ終わってもお水を取り替えたりすると再び育ってまた食べられるのも嬉しいですよね!

今回は再び育ったものの中からちょっと良さそうなものを選んで土に植えてみることにしました。

土に植えたらグングン伸びてなんと花が咲きました!!

(100均なんかで売っているネットがあると育ちやすいと思います。)

豆苗がまさかこんな可愛い花を咲かすとは!!と子ども達も大喜びでした。

収穫するのも楽しみ!!

花が咲いた後には小さな実も発見!!

さやえんどうで収穫するか、スナップエンドウにするか、グリンピースまで頑張るかは悩み中です。(笑)

子ども達もお世話をしてくれるし発見や感動もありなのでお暇だったら是非お試しください!!


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中

関連するキーワード