アフターコロナでやりたいこと!!!

2020/05/23
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!!

サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

まだまだ自粛生活の我が家ですが・・ちょっとコロナ収束への未来が見えてきたので今日は収束したらやりたいこと!!を考えてみました。

外食したーーい!!とか集いたいーーーー!!とか色々ありますよね?

皆さんは何がしたいですか??

そうだ!旅もしたい!!

自粛も長かったので絶対どこかに行きたい!!って思っている方も多いと思います。

私もGWもお祭りも無かった5月(泣)なので本当にどこかへ行きたい!!!

子ども達も文句も言わず(いや・・言ったか。)おとなしく引きこもっていたのでどこかへ連れて行ってあげたいな~と思います。

農泊ってご存知ですか?

なんと今年はサンキュ!全農部で農泊へ行く予定なのです。

農泊!?農泊ってなんだ!?と思う方も多いと思うのですが、その名の通り各地で農業を基盤として生活されている農家の方のご家庭に家族の一員として迎えていただいて、地域そのままの生活の一端を体験できるというものです。

今までも農業体験バスツアーなどに参加もさせていただいておりましたが、宿泊をすることでより深く色々な体験ができるのではないかな!?なんて思います。

先日リモートで勉強会があったのですが話を聞けば聞くほど興味深い農泊!

都会育ちの我が子には絶対に貴重な体験になりそうです。

また現在農山漁村が抱えている人口減少や空き家の増加などの問題も農泊により地域が活性化されればいい効果になるのではないでしょうか!?

実際に体験したら!

コロナ騒動が落ち着いて実際に体験したらまた詳しくレポートしたいと思います。

それまでしっかり自粛して色々自分たちにできることを頑張ろうと思います。

ベランダでは種も巻いていないのに今年もトマトが芽を出しました!!
今年も大きく育つかな??



***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 せんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中