お家で旅行気分を楽しもう!!!

2020/07/19
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

都内のコロナウイルスの感染者数が増えていますね。
せっかくの日曜日ですが(楽しみだった予定もあったけど・・。)どこにも行かずお家で過ごしています。
早く日常に戻りたーい!!と願いながらおうち時間を楽しもうと思います。

山形の美味しさがギュッと詰まってる!

来週は4連休もあり、普段ならどこかへ行きたい!!となっていると思うのですが・・。

GOTOトラベルキャンペーンも東京は除外・・・。

まぁどこかへ行こう!!って気分にもならないのでおとなしくお家で過ごそうと思っています。

でもせっかくのお休み・・何か楽しみたい!!!
って事で末っ子と気分だけでも山形へ!!とニッポンエールの山形県産ぶどうグミをおやつに食べることに!!

国内でも有数のブドウ産地である山形県!!

「山形はね美味しい葡萄の産地なんだよ~!」とか「地形とか、8~9月に吹く夜風が冷たいのがいいんだって~!」とか山形のブドウが美味しい理由なんかも話しながら美味しいおやつタイム!!

白ブドウのジュースにも入れたりしながら美味しくいただきました!!

デラウェアの果汁感とグミの食感が楽しめるのでこの味は大人も子どもも好きかも!!と思います。

いつか本当に行ける日を楽しみに・・・。

パソコンのグーグルマップとかも見ながら旅行気分を楽しみました。

コロナが収束したら山形にも行ってみたいな~なんて思いました。

ニッポンエールのシリーズは他にもあるので各地の美味しいものを食べながらまだしばらくおとなしくしていようと思います。

ちなみに持ち運びにもちょうどいいサイズ!

そしてこちらの商品はなんと全国のダイソーで買えるのです~~!
お値段がお手頃なのも嬉しい!!!

見かけたら是非手に取ってみてくださいね!!




***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 せんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中