お家でお祭り気分を楽しもう!!!

2020/07/26
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!サンキュSTYLEライターのせんちゃんです。

下町生まれの3児の母の私。
お祭り大好き‼!なのですが・・今年はこのコロナ騒ぎで楽しみにしているお祭りが次々と中止に・・(´;ω;`)
お神輿を担ぐってものすごい密・・ですからね・・・。仕方ない・・仕方ない!!って思うんですけどーー!!!!残念過ぎます・・。
子ども達も学校の行事も無ければお祭りや花火も全部中止で落ち込んでいるのでこの連休はちょっとでも楽しく過ごそうとお家であれこれお祭り気分になりそうなもので楽しむことにしました!

縁日の定番と言えば!?

うちの子ども達が好きなのは綿あめ!!

我が家の長女はアレルギーっ子だったので縁日へ行っても食べられるものが限られていたのですが綿あめはお砂糖だけですからね!安心して食べさせられました。
綿あめを食べて大喜びだったので小さい頃に誕生日のお祝いに綿あめを作るおもちゃを買ったんです~。←10・・何年前!?
すっかりしまい込んであったおもちゃを久々引っ張り出してみたらなんと無事に動いてくれました!

このおもちゃはグラニュー糖さえあれば綿あめを作れます~!!
市販のキャンディーから綿あめを作れる機械なんかもありますよ!!

ちなみに女子高生になった今も楽しそうにみんなで作っていました。
(中学生の息子も!)

たこ焼きもおススメ!!

お祭りの定番たこ焼きもお家でお祭り気分を味わうのにおすすめです!!

うちの子はタコが苦手なのでウインナーやハムチーズやお餅なんかも入れたりして好きなように焼いています!(もはやたこ焼きではない・・。)

大人だけだったら1個めっちゃ辛いのを作ってみたり、逆にチョコとか入れたりして楽しんでいます。

たこ焼きのあとはベビーカステラを作るともっと盛り上がりますよ~!!

捨ててしまおうかと思っていた・・。

長女が文化祭で使ったスーパーボールすくい用のグッズも活躍してくれました。

この前大掃除をしたときに捨ててしまおうかと思ったけれどおうち時間を楽しむのに役に立ちました!
お風呂場でスーパーボールすくい対決!けっこう盛り上がりますよ~。

ちなみにこれらのグッズは今ネットで色々買えると思いますのでよかったら探してみてください♪

都民の引きこもり生活はまだまだ続きそうですが少しでも楽しみながら頑張ろうと思います。


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中