「メンドクサイ」ことからの解放!!こんな商品を待っていた!!

2020/09/07
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!働く3児の母で調理師、サンキュSTYLEライターのせんちゃんです。

コロナウイルスの影響で学校生活も色々と予定が変更になりました。
中高生の中間・期末テストの日程も変更になり中学生の息子はようやく1学期の期末テストが今週だとか!

テスト前はガッツリ塾へ行く息子のために夕飯は作り置きをしておかないと間に合わないので、私も色々忙しい一週間になりそうです。
仕事をしながらだと食事の支度もバタバタですよねー!!

今日は世の中の忙しい方のためのとっても便利な商品を紹介したいと思います!

なんて便利!!!!

今日紹介したいのは
みんなのやさい 肉じゃが・カレー用 です。

この商品はなんと皮むき・カット・下ゆでまで全部済ませてある優れもの!!!
袋をあければそのまま使えてものすごく便利!!!
え?何もしなくていいの!?って言っちゃうくらい面倒な下ごしらえがすべて終わってるんです~~!!

もちろん全て安心安全の国産です~~!!

これがあればうちの末っ子一人でもカレーが作れるかも!と思い今回は末っ子にお任せすることにしました。

「ねえママ・・これって切らなくてもいいの??」と末っ子も驚き!

「ええーー簡単ーー!!!!」と感動しておりました。

包丁を使わなくても!

この日は特売の手羽元を使って包丁いらずで作る事にしました。

手羽元を炒めてお水を入れてみんなのやさいを入れて煮た後にルーを入れれば完成。

一行で作り方の説明が終わってしまうくらい簡単!!!(笑)

末っ子に気を付けるように言ったのは手羽元を炒める時くらいで・・私の出番はナシでした。

袋を開けてそのまま(水ごと)入れればいいだけなので簡単すぎて逆に不服そうな末っ子でした。(笑)

ゴロンとした野菜がとってもいい感じ!!

完成まで約15分!!早い~~!!

ちなみにこのみんなのやさいは常温保存もできちゃう優れもの!!

お家に常備しておけば買い物に行けない時や時間のない時に便利だと思います。

便利なだけじゃなく美味しい!!のもありがたいですね!

お鍋たっぷりに作ったカレーはあっという間に売り切れました~。

みんなで美味しい!と食べたので末っ子も嬉しそうでしたよーー!!

ちなみにこちらの商品はAmazon.co.jp(国産みんなのやさいで検索してみてください)やコープみらい、いばらきコープ、とちぎコープ、コープぐんま、コープながのでお買い求めいただけます!
※取扱い状況により店頭に置いてない場合もございます。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!




***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中