子どもと学ぼう!幻のフルーツ!?

2020/09/19
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!

3児の母で調理師、サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

小さい小さいと思っていた末っ子も気がついたら5年生!!

高学年になると宿題もいつもの宿題にプラスして自主学習なるものがありまして・・・。
身近なものを調べてノートにまとめたりしています。

今日は先日の学習のテーマになったアレを紹介したいと思います。

ファミマで買える!?幻のフルーツ!

今日紹介したいのは味覚糖コロロ×全農のコラボ企画第3弾の「幻のすもも ハニーローザ」。
全国のファミリーマートで発売中です!!

ところで皆さまはハニーローザってご存知ですか??

恥ずかしながら私はこのグミで初めて知りました!!

熊本県の玉東町が全国の生産量NO1!!の幻のすももなのです~。
なめらかな肉質が特長で、小ぶりな実にギュッと凝縮された甘さと酸味のバランスが抜群なんだそうです!
毎年6月上~中旬のわずか10日間ほどしか収穫することができない希少なこのハニーローザのピューレを使っているこのグミはまさに幻ーーですよーー!!

ちなみにコロロは水分を多く含んだグミをコラーゲンの膜で包んだ新感覚グミなので、この一粒がまさにフルーツのようでした!

美味しいグミを食べながらハニーローザについて調べたり、玉東町の土壌について調べたりしながらノートにまとめました。

日々当たり前のように口にしている食べ物でも興味を持って調べると色々な面が見えてきて大人でも勉強になりますね!!

私も末っ子の自主学習に付き合って勉強しようかな~と思います。

数量限定なのでお早目に!!

こちらの商品は全国のファミリーマート約1万6600店にて先行発売!とのことです。
数量限定ですので見つけたら是非!!
 ※一部お取り扱いのない店舗もあります。



***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中