時間が無い!!!そんな悩みをこれで解決!

2020/12/11
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!3児の母で調理師、サンキュSTYLEライターのせんちゃんです。

高校生、中学生、小学生の育ち盛り食べ盛りの3人の子どもがいる我が家。

仕事帰りに買い物に行ってただいまー!と帰ればおかえり~!ではなくご飯何~??と返ってきます・・・(-_-;)
とにかく毎日時間勝負!!!
そんな我が家のお助け食材を今日は紹介したいと思います!!

そのまま使えるのがいい!

「みんなのやさい」は下ごしらえが済んでいる国産の野菜!
色々と種類もありますが今回は里芋を使ってみました!!

里芋の煮物って昔から大好きなのですが、泥付きの芋を洗って皮をむくまでって大変なんですよね~~。
苦労して作ってもあまり努力も認めてもらえなかったりして・・・(´;ω;`)
今は便利な冷凍の里芋なんかもありますがやっぱり味がイマイチだったりしませんか?
でもこのみんなのやさいシリーズの里芋は食感も風味もいい感じで冷凍以上に簡単に使えるのに美味しくておすすめですー!!

手抜きではありません!

毎日毎日家族の食事を作るのって当たり前のようなことですが大変ですよね~。

仕事子育ても家事もやらなくては!と考えるといかに効率よくこなしていくかって事も大事になってくるのではないでしょうか?

こういう食材を使うのって手抜きなのでは?って真面目な方ほど思ってしまうかもしれませんが全然手抜きではありませんよね!!
私は大変な主婦たちの為に全農さんが手間を引き受けてくれた!と思って感謝してどんどん使う事にします(笑)

ちなみにこの里芋袋から開けてそのままお鍋に入れて10分もあれば美味しく煮えますー!!
おかず一品が10分で作れるのは助かる!!
袋にレシピが載っているのも嬉しい!!!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!


***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中