【ワーママ必見!】我が家の神食材!!

2021/02/15
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!働く3児の母で調理師、サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

気がついたら2月も半ば!!!毎日がバタバタと過ぎていきビックリです~。

朝家族を送り出し、洗濯、身支度をして仕事に行く私。

今日はそんな我が家のお助け神食材を紹介したいと思います。

あれこれ使えて便利!!

子ども達が大きくなり、食事の時間帯もバラバラの我が家。

部活や塾で忙しい中高生や仕事が不規則な夫・・なかなか家族でそろっての食事も難しいのです!!

私が仕事から帰る前に塾へ行く子どもの為に作り置きをしたり、日々色々と考えながら作っていますが自分自身も忙しく時間差で帰ってくるみんなの食事をその都度出すとグッタリ・・。
しかも子ども達は食べ盛りなのでしっかりと作らないといけないし・・・。

なので最近はお助け食材を取り入れて楽で美味しいご飯を作る事にしています。

みんなのやさい 肉じゃが・カレー用は一つ常備しておくと本当に便利!!

下ごしらえが全て済んでいる優れものなので煮物やカレーなんかも簡単に出来ちゃう!!!

例えばお昼ごはんのそぼろ丼の残りに加えて煮るだけで美味しい肉じゃがに♪

封を切って入れて煮るだけで5分で完成~!!

しかも常温保存も可能なので常備しておくにも便利なのです。

残り物があっという間に子ども達の大好きな一品になってくれます~。

みんなのやさいは国産の野菜を使っているのも嬉しいポイント!野菜の自然な甘さが美味しいですよ~。

定番のカレーもたった15分で完成!!

まさに神食材です~~!!!

働く女性の多くなってきた今、毎日の食事の支度ががしんどくならないようにこういう食材を取り入れて少しでも家事の負担を減らしていくのもいいんじゃないかなぁと思う今日この頃です。



***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中