まさかの780円でスマホデビューが可能!?驚きの新プランがこの春スタート!!

2021/03/13
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは、3児の母でサンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。
5人家族で末っ子以外が携帯電話を使っている我が家。
夫と私は同じ会社で長女と長男は別々の携帯電話会社と契約中なのですが、長女が毎月のようにギガが足りない!!と大騒ぎ。

プラン変更も考えたのですがギガが多いと値段も高い!!
せっかく格安スマホで契約していてもお得感があまりないな~と思っていたのです。

でもなんとなんとこの春!!データ通信+音声通話機能2ギガ780円(税抜)のお値段でスマホが使える!!というIIJmioの新プランが発表!!
気になりすぎてオンラインセミナーに参加させていただきました!!!

ええええええーー!!!本当に780円!?驚愕のお値段!!!!

気になる方も多いと思いますのでちょっと詳しく紹介したいと思います。

「シンプル」で「自由」だから使いやすい!!

携帯電話の料金って・・わかりにくくて困った事ありませんか??
私自身も夫任せでよくわかっておらず・・・。自分自身が支払っている料金が本当にいいプランなのかも不明。
そして子ども達はとりあえず格安スマホでいいか~と契約したものの実際に使ってみると色々と不満も出てきていて・・。
そんな中今回発表されたIIJmioの「ギガプラン」はシンプルでわかりやすくどのプランもお得!!
例えば我が家なら学校に携帯を持って行くことはNGの息子は基本的にWi-Fi環境で携帯を使うため2ギガあれば十分!!
でも学校の授業でも使う長女は動画も見たいし、SNSもチェックしたい!!現在契約中の9ギガでは到底足りず理想は20ギガ!!
なので我が家の場合は息子は780円のプランでいいし、長女は1880円のプランを選べばOK!!
長女に話したら「えええーーー!!!20ギガ!!1880円!!!超~~安い!!」と今すぐにでも変更したいという勢い(笑)
でも残念ながら4月1日スタートなのでその日を待とうと思います。

2ギガじゃ足りない人も20ギガじゃ多いと思っている人もご安心ください!
選べるギガ数が2・4・8・15・20と細かく設定されているのです! あまり使わない人もがっつり使う人にも嬉しいプランですよね!!

ちなみにスマホのメイン回線利用のみならず、タブレットやパソコン、ルーターなどのサブ回線としても快適なモバイル環境が実現できるそう!
我が家は本気で色々見直して新プランを申し込もうと思います。

余ったデータは翌月に無駄なく繰越!!

ギガが多目のプランで契約をしたけれど、毎月使い切っていない気がする~って方にもおすすめなこのプラン!
なんと使いきれなかったギガは翌月に繰越ができるんです!
しかも家族でわけあえる!!
我が家なんかも長女が使いすぎても息子が余っていればわけあえてお得!!姉と弟の兄弟愛も深まりそうです(笑)
出張や外出が多くてデータを沢山使ってしまう月やあまり使わない月などその時々でデータ量が違う人でも色々安心ですね!!
ちなみにギガが足りなくなってしまっても1ギガ200円で追加できるんですって!!
えええーーー!!!これまた安い!!!!
うちの夫もたまに足りなくなるのですが1ギガ1000円くらいしたような・・・・。

ちなみに5Gも無料だそうですよ~!!

※2021年6月提供開始
5Gが無料で使える(オン・オフ切り替えができる機能もあり)

※5Gは6月提供開始。

年間で考えたら相当な節約に!!!

そろそろ末っ子も自分のスマホが欲しいと言っている我が家。
今の時代小学生も普通にスマホを持っていますよね。
まだまだ早い!なんて言っていましたが6年生になったら持っていない子の方が少ないかも。
子ども達3人が使う携帯代金をこのギガプランで考えたら我が家だと3人で税込みでも4000円ぐらい!!!!
現在長女が使ってる一人分より少ないーー!!!!
実は長女がスマホデビューの時に格安スマホの学割で~なんて長女に言われるがまま契約してしまった我が家。
最近知ったのですが学割って1年で終わってしまうのですね・・・。
えええーーー!!!学割って学生はずっと割引なんじゃないの!??と今更ながらちょっとショック。←こんな事思ってるのは私だけ!?
現在長女だけで6000円以上の携帯電話の料金を払っていたことが判明しました・・・。しかも9ギガ・・。
携帯電話って基本長く使うものだから目先の安さだけに飛びついてはいけないのですね~。

ちなみに一家で乗り換えたら我が家の場合年間で軽く10万円は安くなる~~Σ(゚Д゚)
来年度は受験生もいるし塾代が恐ろしいのでちょっと家族会議をしなくては!!
この春お子さまのスマホデビューを考えている方にも本当におすすめです!!
この新プランは料金もずっと同じだし、2年縛りなども無いので安心して使えますよ!!
こんなに安すぎて逆に大丈夫!?と思う方もいらっしゃると思いますが、一応我が家の息子はIIJmioのスマホを2年以上使っていますが不便に感じたことは全くないそうです。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!



※記事内の価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。


***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。







計算中