今年度最後のお教室はロールサンドのキャラプレート

2020/01/31
  • お弁当講師。3人(長女、長男、次男)の母。お弁当講座やweb記事執筆、レシピ作成などを手掛ける。もっと見る>>

お弁当学マスター認定講師の【なほっちmama】です。


年末年始、暴飲暴食

ちょっぴり??しっかり??
デブりました(´ー∀ー`)

小走りすると
オシリのお肉がブルンブルン揺れるのを実感:(;゙゚'ω゚'):

最近、プチダイエット中です。。。

効果があったら、別の機会に‼
ご報告しまーす♪


お教室、開催します☆

2月、今年度最後のお教室を企画しています。

昨年から始めたお弁当講座。

徐々にお客様も増え、有り難いです(*´︶`*)

今回のお教室でのポイント

小学生のお子様が1人で作れる
『キャラプレート』を作る予定です♪

対象は小学1〜6年生まで

あまり難し過ぎず
ワクワクして
男の子でも女の子でも楽しめそうなキャラクターで
お教室が終わった後でも家で作りたくなるような

などなど
考えてレシピを作成しました(((*≧艸≦)

食品ロスについて考えたい

キャラクターのお弁当やプレートは
食材をムダにしているイメージがあるようで

今回のお教室では
ムダにしない方法を伝えたいと思います。

調理過程で余ったにんじん

みじん切りにして、炊き込みご飯を作ろうと考えています。

あと
目や口のパーツを作った後の海苔

捨ててしまうのはもったいないですよね。

集めて海苔の佃煮にしても
うどん等を食べる時にパラリとかけても美味しいですが

お教室では、わかめスープに入れて(〃艸〃)

色々盛りだくさんで

2時間で終われるかしら??と
若干心配ですが

『先生』を楽しみたいと思います(*´艸`*)


◆記事を書いたのは・・・なほっちmama
日本キャラベニスト協会アドバイザー
お弁当学マスター認定講師
可愛いお弁当作りが大好きな小学生3人のママです。

計算中