ダイエット中でも罪悪感無し!!〇〇70%のヘルシーおやつ

2020/09/24
  • 前進思考のアラフィフシンママ。家計、片付け、ダイエットに成功。まだまだチャレンジ!息子は13歳。もっと見る>>

アラフォーになってもアラフィフになっても、キレイなママでいられるように日々いろいろな事をお試し中のアラフォーシンママKAORIです。

ダイエット中でもおやつは食べたいけど、カロリーはやっぱり気になるし、なるべく体に良いモノ優しいモノを選びたいと思うのです。そんな私にもピッタリのおやつに出会えました!!

さば70%のチップス

それが、こちら
SABACHi

ネーミングからもパッケージからも分かる通り、サバのチップス。

【なんとサバ70%使用】って書いてあるけど、一般的な海老せんは、海老5~10パーセント使用。なので70%って相当入ってますよね。ほぼサバなチップス!

体にも優しく出来てます

サバは骨も含めてまるごと粉砕しミンチ状にして、でんぷん類(サゴ・タピオカ)をつなぎに加え、塩、砂糖で味付けして油で揚げただけ。うま味調味料、人口甘味料、保存料も不使用。子どもからお年寄りまで美味しく、安心して食べてもらえることを考慮して、うま味調味料は、一切使用しないと決めて作られたんだそう。



さっぱりしてるんだけど、しっかりサバの優しい味が!油っぽくないから、手もベタベタしないで食べられるのもウレシイのです。

タンパク質と脂質が多いから成長期の子どもにもぴったりだし。DHA、EPA、カルシウムも含まれてるからほんと、子どもからお年寄りまでうれしいですね。

気になるカロリーも

そして、気になるカロリーも1袋30g入りでうれしい160Kcal!ダイエット中にもほんと罪悪感なしで食べられちゃう!

なかなか魚を食べてくれないお子さんにも良いかも。今度じーじばーばにもプレゼントしようかなあ。サバチの他にはまぐろのチップス、【ツナチ】もあるんだそう。見つけたらこちらも買ってみようと思います。

◆この記事を書いたのは・・・KAORI
前進思考のアラフォーシンママ。40代シンママでも、片づけ、ダイエット、家計、仕事に挑戦→成功。中1男子のママ。

計算中

関連するキーワード