【マスクケース】マスク生活が楽しくなった!3つの使いやすさを備えたケース

2021/03/15
  • 前進思考のアラフィフシンママ。家計、片付け、ダイエットに成功。まだまだチャレンジ!息子は13歳。もっと見る>>

毎日のマスク生活が定着して約1年が経ちますね!ようやく「これだ!」という、理想のマスクケースに出会えたアラフォーシンママKAORIです。

ようやく出会えた

マスクを毎日使うようになり、ずっと欲しいと思っていたマスクケース。雑貨やさんでも、100均でも、いろいろなマスクケースが売ってますよね。いろいろな物を見たのですが、私の「こういうのが欲しいな。」という、理想のモノにはなかなか出会えませんでした。でも、先日、ディズニーのパークに入らなくてもディズニーリゾートのお土産が買える、舞浜駅前のボン・ボヤージュに行って時に理想のケースにようやく出会えました!!

理想の形のマスクケース

それがこれ。

デザインももちろん好きですが、私の理想とする3つの使いやすさを叶えてくれたものだったのです。

その1つめは、予備のマスクを入れるポケットがある事。

2つめは、はずしたマスクを一時的にはずすポケットがあって、しかも、予備のマスクと別に収納出来る事。マスクを入れる部分が1つだったりすると、予備と使っている物とを一緒に入れなくてはならず、衛生的に気になっていました。でも、こちらは、ケースの表と裏にそれぞれポケットがついているので、別々に入れる事が出来ます。

そして、3つめのポイントは軽くて薄い事。

この3つの理想ポイントを押さえて、お値段は

なんと500円(税込)!!マスクが1枚ついててさらにお得です。他のデザインがありましたが、シンデレラ城やミッキーのかわいらしいデザインにひかれました!

マスク生活がちょっと楽しみになりました!

◆この記事を書いたのは・・・KAORI
前進思考のアラフォーシンママ。40代シンママでも、片づけ、ダイエット、家計、仕事に挑戦→成功。中1男子のママ。

計算中