材料3つ!太りにくいおやつの簡単作り方レシピ♪

2020/04/29
  • 7歳と9歳のママ。健康と美容に興味を持ち、外と中(マインド)から年相応の「美しさ」を日々勉強中。 もっと見る>>

こんにちは♪
健康リズムカウンセラーのzumyです!

おうち生活が長く続き、時間はあるけど太ってきちゃった。。
というそこのアナタ!!
はい、わたしです(笑)

今日は前回の記事でご紹介した「オートミール」を使った『グラノーラバー』の作り方をご紹介したいと思います☆

前回の記事はこちら↓↓↓

基本の材料は3つだけ!

基本的には、材料は3つ!

まずは「オートミール」
わたしは、スーパーで売っているこちらを!
オーガニックが良い方はぜひぜひオーガニックをチョイスしてみてください!
(どちらにせよ、食品添加物不使用のものをチョイスしてくださいね♪)

そして、バターとハチミツです♪

オートミール、1回で200グラムくらい使うので。
次回はもっと大袋を購入しようと思います!!!(笑)
スーパーだと種類が少なくても、ネットだと結構種類豊富で選べます♪
オーガニックもたくさんありますよ!

ちなみに、アレンジでナッツを細かく切って入れたり、ドライフルーツを入れたり、バニラエッセンスで香り付けしたり、ハチミツの代わりにバターを入れてもOKです!

分量はオートミール200gに対して・・・
ハチミツ100g前後(お好みで調節)
バター50gです。

混ぜて焼くだけの簡単レシピ♪

作り方は非常にシンプル!!
そして、簡単!!!

①レンジで溶かしたバターのボウルの中に、ハチミツかお砂糖を入れて混ぜます♪
②そこにオートミールを投入!
(アレンジ品を入れる場合は、このタイミングで投入!)
③材料を全て混ぜる(木べらなどで混ぜると混ぜやすいです!泡立て器はNG。)
④天板にクッキングシートを敷き、その上に混ぜ合わせたものを入れ平らに慣らして押します!!そして、四角く形成!(ここでは木べらを使って形成すると簡単!)
⑤160度のオーブンで25分間焼く。
 あら熱が取れたら、好きなサイズに切る→冷蔵庫保存(個人的には冷凍保存しています)

と、簡単!!!

わたしはタッパーにうつしました!

もっとヘルシーに簡単バージョン

もっと簡単に、もっとヘルシーに作りたい方は・・・

つぶしたバナナにオートミールを混ぜて焼くだけのレシピもあります!
これでしたら、材料は2つだけですし。
バターもハチミツも使っていないので、ダイエット中のおやつにも更に○!!
美味しかったです!!

こちらは、オーブンで15分〜20分焼いて完成です!!
ちなみに、こちらは個人的にプロテインを入れて手作りプロテインバーにしました♪

バナナもごろっとしていて○!

どちらも、とっても簡単ですので。
ぜひぜひ作ってみてくださいね!!

コロナ太りを防いで、夏までにスッキリダイエットしちゃいましょう!!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター zumy
新小3、新小1の2人の女の子ママ。以前は、サンキュ!トップブロガーとして活動。
健康と美容に興味があり、生活リズムアドバイザー、健康リズムカウンセラーの資格を取得☆
趣味はウォーキングとヨガ。
睡眠や食のチカラも取り入れようと、日々勉強中。

■ブログ、Instagramはこちらから!

計算中

関連するキーワード