100均でアレ買いました!コロナ対策にも◎!

2020/06/18
  • 健康リズムカウンセラー。5歳と7歳のママ。健康と美容に興味を持ち、年相応の「美しさ」を日々勉強中。もっと見る>>

こんにちは!
健康リズムカウンセラーでSTYLEライターのzumyです♪

分散登校も間も無く終わろうとしていて、来週からは学校も姉妹揃って毎日登校☆
給食も始まり、徐々に日常が戻りつつありますが・・・

まだまだ手洗いうがいに、マスクやソーシャルディスタンスなど。
意識しなければならないこともたくさんありますね!

今日はそんな我が家のコロナ対策にもひと役買ってくれたアレをご紹介したいと思います!

そもそものはじまりは「ハンドソープ」売り切れから

我が家は、1階のメイン洗面所以外はハンドソープは置いていません。
1階の洗面所も、ハンドソープボトルと石鹸が共存しています。

なぜか・・・?
それは、一時期ハンドソープの本体は愚か、詰め替えも市場から消えたから。

そう。
何処へ行ってもハンドソープ詰め替えが売ってない!!!

そんな時に良く買っていたのが、昔懐かし「固形石鹸」
以前は、ウタマロ石鹸くらいしか購入していませんでした。

でも、このとにかく「手洗い」が大切!と言われているコロナウイルスに罹患しない為には、背に腹は替えられないと石鹸生活がはじまったのでした。

キッチンに合うソープディッシュ発見!

洗面所で使うソープディッシュは今まで持っていたプラスチックのもので良いかと使い始めましたが・・・・

キッチンに置く場合、場所が限られていてとにかくコンパクトに置きたかったしさびにくいものが欲しいと思いました!

そこで、見つけたのがこちら!!!

サビにくい!ステンレスソープディッシュ ¥100(税抜き)

わたしは、キャンドゥで見つけました♪
斜めに置けるので、水切れがいいのもポイント!

すごくコンパクトに置けるようになりました!!!

ちなみに、以前はこちら!!

はみ出しているし、大きいから掃除はしにくかったし・・・
替えて大正解でした!

そして、意外と便利な石鹸生活!
これからも続けたいと思います☆

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター zumy
新小3、新小1の2人の女の子ママ。以前は、サンキュ!トップブロガーとして活動。
健康と美容に興味があり、生活リズムアドバイザー、健康リズムカウンセラーの資格を取得☆
趣味はウォーキングとヨガ。
睡眠や食のチカラも取り入れようと、日々勉強中。

■ブログ、Instagramはこちらから!

計算中