寒がり主婦のオススメあったかインナー

2020/11/08
  • 健康リズムカウンセラー。5歳と7歳のママ。健康と美容に興味を持ち、年相応の「美しさ」を日々勉強中。もっと見る>>

こんにちは♪
寒がりなSTYLEライターのzumyです☆

わたしは、すぐカラダが冷えやすく。
一度冷えると「寒い・・寒い・・・」となるので。
最高気温20度を下回ると、ヒートテックが欠かせず。

ただ、ごわつくのが嫌で。
毎年、薄めのヒートテックを着て過ごしていましたが。
今年こそ、極暖を買おうと思っていた矢先。
コスパ◎!のあったかインナーを見つけたので、ご紹介したいと思います♪

コスパ◎!!安いけど温かいインナーみっけ!

ユニクロの極暖ヒートテックインナーは、定価1500円。
GUのスタイルヒートエクストラは、990円。

高くは無いですが、よりコスパがいいモノを見つけてしまった!
それが、しまむらの「暖かINNER」と「ファイバーヒート〜厚」

お値段が、ファイバーヒート〜厚が690円。
暖かINNERは500円でした!
(それぞれ税抜き)

ということで。
早速詳しくご紹介したいと思います!

暖かINNERは起毛タイプ

「暖かINNER」は裏起毛タイプでした!

襟ぐりも広くなく。
ユニクロのヒートテックSサイズのわたしでも、Mサイズは問題無く着られました。

こちらのMサイズはユニクロのMサイズと同じくらいの着用感でしたが。
裏起毛な為適度な厚みがあって、下着の線をひろわずに。
インナーとして見えても「ロンT着ているんだな」くらいの感じにしか見えず◎!

着心地もとても良く、今のところは静電気などもありませんでした!

何度も洗濯していくと、起毛のへたり具合は心配ではありますが。
このお値段だったらワンシーズン着られたら良いでしょう♪♪

ファイバーヒートは厚地タイプも起毛無し!

ファイバーヒートは、厚地タイプでも起毛が無くて。
生地の厚みが厚いというところでした。

ちなみに、生地は化繊で。
スポーツレギンスタイプの生地でした。

襟ぐりは、広めで。
既存のユニクロのヒートテックのような感じ。

暖房が掛かっている温かいところと、寒い外と出入りするとき等には良さそうです!
室内仕事の時は、こちらを着用しようと思います♪

今年はとにかくあったかインナーを充実させたい

ちなみに、コスパは良かったしサイズ感も良かったので問題ありませんが。
今年は、他のブランドのあったかインナーも加えて。
引き出しの中にあったかインナーを充実させたいな♪と思ったのでした。

また、他のブランドもレポできたらな☆と思います!
あったかインナーを活用して、体温と免疫高めて、冬に風邪を引きにくいカラダを作っていきましょうね!!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター zumy
小3、小1の2人の女の子ママ。以前は、サンキュ!トップブロガーとして活動。
健康と美容に興味があり、生活リズムアドバイザー、健康リズムカウンセラーの資格を取得。
去年薬に関する国家資格を取得し、現在仕事に活かして働いています。
趣味はウォーキングとヨガ。
睡眠や食のチカラも取り入れようと、日々勉強中。

■ブログ、Instagramはこちらから!

計算中