【DAISO】目指せサンダル美人!フットケアアイテム3選!

2020/06/13
  • エステティシャン。ダイエットカウンセラー。1歳、7歳の男の子ママ。心身のケアが得意です。 もっと見る>>

こんにちは!リラクゼーションセラピストでサンキュ!STYLEライターのerisaです。
素足になることが多くなる夏の季節。気になってくるのはサンダルの隙間から見える足。ふと、かかとがガサガサだったり、むくんでいたりすると足元が残念な印象に。
そんな女性の悩みを解消するフットケアアイテムを3つご紹介します!

ふわふわ足指パッド 

履くだけで足の指をストレッチしてくれる足指パッド。
この商品のポイントはふわふわな為に指の間が当たって痛くなることが無いところ!
手洗いできるのも衛生的で良い点です。

すっぽり足指に被せるだけなので、ずれる心配が無い!
私は外から帰ってこれを履きながら家事をしてます。
外したあとは固まっていた指が広がって開きやすくなります!
長時間歩いたり、ヒールの靴を履いた時などの足指ケアにおすすめ。
一個商品なので、両足に使用する際は二個お求めください。

かかとすっきりブラシ

サンダルを履く機会が多くなるとかかとや足裏の角質が気になってきますよね。足がむき出しになることで爪の間も汚れます。
こちらは、なんと全部のケアができちゃう優れもの!軽石、ヤスリ、ブラシの3way。
かかとを軽石で優しく削り、ヤスリで角質を取り、ブラシで足や爪の間の汚れ落としに使います。
使用する前は必ず入浴時や入浴後の肌が柔らかい状態で行う事。
乾燥している状態で削ってしまうと、足裏に必要な角質まで削ってしまい、傷つく為、防御反応として新たに角質が出来やすくなってしまいますのでご注意を!
削った後はオイルやクリームなどでしっかり保湿しましょう。写真のベビーローションは同じくDAISO商品。クリームに近い軽めのテクスチャーでしっとりします。

お見苦しいですが、上の写真がケア前。
親指と人差し指の間にあった角質がスッキリと無くなり、皮膚が柔らかくなっています!
角質が厚くなると、脚が疲れやすくなったり見た目にも良くないので、週1回くらいはケアしてあげると良いですよ。

足裏樹液シート

最後に、足裏樹液シート。おやすみ前に足裏に貼って寝るだけで、目覚めがすっきり。
むくみに効果アリ!とは書いていませんが、前日の足の疲れが解消されていて、すごく足が疲れていてマッサージもできない時のむくみ対策に使用しています。
結構、粘着力がしっかりしていて、翌朝も剥がれていなかったです。
翌朝の樹液シートは誰にも見せられないほどの色をしていて、老廃物が出たんだ。と思うと、心なしか気分的に爽快感が生まれます。

いかがでしたか?気軽に試せる100円グッズで足のお手入れをして、いつ見られても良い足を目指しましょう。

◆記事を書いたのは・・・erisa
整体師。リンパケアセラピスト。ダイエットカウンセラー。
2人の男の子ママ。
2人目妊娠時に激太りしたが、産後ー14kgのダイエットに成功し、元の体重より落とせた経験アリ。
夢は自分のサロンを開く事。
Instagramではママの健康やダイエットに関する事を投稿してます。

計算中