これだけやれば1週間で太ももー2cm!手軽に出来る宅トレ!

2020/03/16
  • 美容整体師。自宅サロン経営。ダイエットカウンセラー資格保持。2歳.8歳男の子ママです。 もっと見る>>

こんにちは!整体師でダイエットカウンセラーのerisaです。
休校から2週間が経ち、そろそろ自宅に篭りきりな日々から解放されたいですよね。子供も親もなかなか外出を積極的に出来ない状況で、運動不足になってしまうし、太ってしまう事も気になるところ。
今回は1週間で太もも−2cmを目指せる、お家でできる宅トレを紹介します!

嬉しい効果がいっぱい!ワイドスクワット

「筋トレ」というと、ムキムキになっちゃうんじゃない?という心配をする方もいると思いますが、実は全くそんな事は無くて、適度な筋肉がつけば女性らしいキレイなボディラインが手に入るんです!
フィットネスのモデルさん達は毎日のハードなトレーニングや食事管理を行う事で素晴らしい筋肉を手に入れています。
なので、一般のごく普通の生活を送っている女性が少し筋トレをしたからといって、急にムキムキになる事はまず有り得ないのです。
今回、紹介するのは内ももを鍛えられる「ワイドスクワット」
内ももは筋肉が少ない人も多く、痩せている人でもセルライトを蓄えている人が見受けられる箇所。
ワイドスクワットはそんな内ももと外もも、お尻を鍛える事が出来て、足が引き締まり、見た目のボディラインが改善することが期待できます。
そして、内転筋群を鍛える事でO脚の改善も。
下半身の筋肉は全体の70%を占めていると言われていますので、下半身の筋肉量が上がると基礎代謝もアップして痩せる効果も!

ワイドスクワットのやり方

通常のスクワットよりも足幅を広めにとることで、内股の内転筋に効かせることができるフォームです。
1、足を肩幅より広く開いて、つま先を外に向けて、両手は胸の前で合わせます。

2、お尻を後ろに突き出すようにして、ゆっくり腰を落としていきます。
3、太ももが床と水平になったら、息を吐きながらゆっくりと立ち上がります。
これを10回×3セットを繰り返します。
ポイントは背中が丸まらないように、膝が内側を向かないように気をつける事。
内ももに効いているのを感じられたら、正しくできています!

毎日続ければ1週間で−2センチも夢じゃない!

体型維持や筋力維持、下半身を引き締める効果も期待できるオススメのワイドスクワット。
子供と一緒にこの機会に宅トレをしてみてください。
※効果は個人の感想です。

◆記事を書いたのは・・・erisa
整体師。リンパケアセあラピスト。ダイエットカウンセラー。
2人の男の子ママ。
産後ー14kgのダイエットに成功し、今が人生の中で1番痩せている。 
夢は自分のサロンを開く事。

計算中