【DAISO】100円でこのクオリティはすごい!髪にも使えるマッサージオイル!

2020/05/06
  • エステティシャン。ダイエットカウンセラー。1歳、7歳の男の子ママ。心身のケアが得意です。 もっと見る>>

こんにちは!整体師でダイエットカウンセラーのerisaです。
マッサージオイルはお持ちですか?一つ持っておくと足がむくんだ時やリラックスしたい時に
便利。でも色々なオイルがあって、何を買えば良いかわからない。
そんな方に気軽に試せるダイソーのマッサージオイルを紹介します!髪にも使えるコスパ良しの超優秀アイテムです!

マッサージオイル 40ml 全5種類

パラベン(防腐剤)フリー、無着色、界面活性剤不使用、ノンアルコールで日本製。
防腐剤が入っていない為、オイルが酸化してしまう前に早目に使い切るなら十分な量ですね。
全5種類あるようで、ラベンダー、ローズ、ゆず&ジンジャー、レモングラス、ミントの香りがあります。
私はミントのみ置いて無かったので、その他の種類を買いました。
店舗によって在庫や置いている種類も違うようなので、気になる方はお店にご確認ください。
そして、パッケージが高見えで100円商品とは思えないオシャレさ。
ちなみに容器はプラスチックで、軽くて持ちやすく、外出に持って行って使えるのもポイント高いです!

気になる成分は?

こちらはラベンダーの成分ですが、ミネラルオイル 、ラベンダー油、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油。
特に肌に問題は無さそうですが、アレルギーをお持ちの方や気になる方は使用前にパッチテストをしてくださいね。


そして気になる使用感。見た目は無色透明で、ほんのりラベンダーの香りがします。
これは他のオイルも同じです。どの香りも強く主張し過ぎない良い香りでリラックスします。

保湿やマッサージ、ヘアオイルにも!

早速、脚に使用してみましたが、さらっとしててベタつかず、使いやすい!
拭き取りの心配も要らず、塗った後は肌がしっとりしてます。
乾燥してる時や、入浴後の保湿にも◎

そして、こちらはヘアオイルにも使えます。
入浴後、ドライヤー前のタオルドライした後の髪や、朝のヘアセットの前の乾燥した髪に使うと程よく髪全体が潤います。私はショートカットですが、3、4滴くらい出すとちょうど良かったです!

気軽に試せる値段なので、ぜひお試しください!

◆記事を書いたのは・・・erisa
整体師。リンパケアセラピスト。ダイエットカウンセラー。
2人の男の子ママ。
2人目妊娠時に激太りしたが、産後ー14kgのダイエットに成功し、元の体重より落とせた経験アリ。
夢は自分のサロンを開く事。
Instagramではママの為のダイエットや健康情報を投稿しています。

計算中