【DAISO】夏のテカリ肌をサラサラ肌に?!200円で買えるオイルコントロールパウダー!

2020/08/18
  • エステティシャン。ダイエットカウンセラー。1歳、7歳の男の子ママ。心身のケアが得意です。 もっと見る>>

こんにちは!整体師でダイエットカウンセラーの資格を持つサンキュ!styleライターのerisaです。
今日は美容のお話。夏の汗で顔の化粧が崩れがちになりますね。触るとベタついていて、マスクを外したら目も当てられない!なんて状態になっていませんか?
今回は話題になっているDAISOのプチプラコスメ「URGLAM」からオイルコントロールパウダーを試してみました!

オイルコントロールパウダー 200円

OILCONTROLPOWDER(オイルコントロールパウダー)
ナチュラル 200円(税抜) 3g
色はパールとナチュラルの2色展開。ブラシやパフは別売りです。
見た目はシンプルで、英字がとてもオシャレ。重さも3gと、とても軽く持ち運びにも良し。

使用感は?

100均の化粧品と聞くと、やっぱり気になるのが使用感。カバー力はあるの?
でも、こちらのパウダー、お値段以上な働きをしてくれます!
まずは、手の甲にのせてみた感じ。粒子が細かいです。色は肌に近い色で自然な仕上がりが期待できます。

サラサラ肌になった!

左が塗る前の肌。右がパウダーをつけた後です。肌が少し明るく見えます。
塗った直後から顔がサラサラしました。いつもなら外に出て早々にベタつく私の肌が半日経っても、サラサラ感はキープされていましたよ。
私はブラシにとって使いましたが、粉が吹き飛ぶので、ブラシを使うよりはパフがおすすめかもしれません。
今、様々な種類のコスメが発売されているDAISOのURGLAM。
まだ使った事のない方は、夏のオイリー肌対策にお試しになってみては?

◆記事を書いたのは・・・erisa
整体師。リンパケアセラピスト。ダイエットカウンセラー。
2人の男の子ママ。
2人目妊娠時に激太りしたが、産後ー14kgのダイエットに成功し、元の体重より落とせた経験アリ。
夢は自分のサロンを開く事。
Instagramではママの健康やダイエットに関する事を投稿してます。

計算中