セラピストワーキングマザーが2020年に叶えたい3つの事

2020/01/09
  • 美容整体師。自宅サロン経営。ダイエットカウンセラー資格保持。2歳.8歳男の子ママです。 もっと見る>>

こんにちは。
心と身体のセラピスト、サンキュ!STYLEライターのerisaです。
2020年が始まりましたが、皆さんは今年の抱負はありますか?
私はいつも年末から「来年はこういう事をしたい、〇〇に行きたい、ここまで叶えたい」
という事を思い描き、手帳に必ず認めています。
毎年の手帳を読み返してみると、ほぼ願いは叶っていて、前に進んでいる事が実感できるので書く事はおすすめです。
今年も色々叶えたい事はありますが、特に叶えたい事をここで3つ発表します。

1.ゆるふわ美body目指し、あの人に会いたい!

「会いたい人に会いに行く」は私のモットー。
今年も1月から憧れのエステティシャンに会いに行く予定を立てていて、今からドキドキしています。
話は変わり、私は産後1年が経過し卒乳に向かいつつあるので、本格的に体型を見直せるチャンスがやってきています。
メリハリのある「ゆるふわ美body」を目指すべく、くびれ母ちゃんとして有名な村田友美子さんにお会いしたい、、
たとえ、会えなくてもあのメソッドを体感してみたい!
とインスタグラムの投稿を見ながら、日々想い続けています。

2.旅行大好き!長男のシュノーケリングデビュー

海を見る事が大好きな私。
海はマイナスイオンの宝庫!快楽ホルモンと呼ばれる「エンドルフィン」が分泌される事で心身がリラックスすると言われています。
独身時代にハマったシュノーケリングで、いつか長男にも綺麗な海と魚を見せてあげたい!と思っているのですが、なかなか毎年タイミングが合わず。
今年は主人にも「早いうちから計画を立てようね!」と言っているので実現出来る様に情報収集を今からしようと思っています。

3.サンキュ!を熟読してお金を貯める!

サンキュ!のライターに選んでいただいたので、いま一度主婦としての自分を見つめ直したいと思い、まずはここ数年おろそかにしていた家計簿を復活させて貯金をしようと思っています!
最近、積み立てnisaやiDeCoなどもあるので、何が良いか夫婦で学びながら投資も考えています。お金の事を1から学びたい。

願いが叶いましたら、それぞれ報告させていただきますね。

◆記事を書いたのは・・・erisa
整体師。リンパケアセラピスト。ダイエットカウンセラー。
第二子が待機児童の為、現在は週末のみ自宅でサロンを開き、お客様に健康をお届けしている。
いつか店舗を持つ事が夢。家事は大の苦手で、いかに負担をかけずに仕事と育児を優先できるかを考えている。

計算中

関連するキーワード