こんなの探してた!見た目がオシャレな除菌アイテム

2020/01/09
  • 美容整体師。自宅サロン経営。ダイエットカウンセラー資格保持。2歳.8歳男の子ママです。 もっと見る>>

こんにちは!
心と身体のケアセラピスト 、サンキュ!STYLEライターのerisaです。
寒い季節にはインフルエンザや風邪の予防に除菌アイテムを常備している家庭も多いと思います。
我が家では長男が小さい頃にノロウイルスにかかり、その後に私と主人も移って大変だった経験から除菌をしっかりしようと誓いました。
けど、除菌グッズっていかにもなデザインが多く、外に出しているとインテリアから浮いてしまうのが気になる、、
という、お洒落と実用性を兼ねたい方に必見!
手指の消毒の他にもお弁当や子供の玩具、衣類にも使用できる除菌アイテム。
来客にも「コレ、いいね!」と言われた除菌アイテムはこちらです。

インテリアを邪魔しない!「ジェームズマーティン」

レストランや美容室などで見かけた事がある人もいるのでは!?
私がおススメする商品は「ジェームズマーティン」
我が家ではポンプタイプとスプレータイプに加え、詰め替えボトルを常備しています。
ポンプタイプはリビングとトイレに1つずつ置いていて、外から帰宅した時や手洗い後に。
ティッシュや布巾に取り、テーブルの除菌にも利用しています。

子供の玩具やお弁当箱の除菌にも

スプレータイプはどこでも使えて便利!
1年前までは長男が幼稚園でお弁当だったのに合わせて私もお弁当だった為、キッチンに常備していました。今でもキッチンのワークトップ、レンジや冷蔵庫の中に使います。
衣類や子供達が触れるおもちゃの除菌にもぴったりです。
アルコールなので赤ちゃんがいる家庭には気をつけて使いましょう。
寒い冬、ママが病気になってしまっては家庭は大変。
しっかり予防して乗り切りましょうね。

◆記事を書いたのは・・・erisa
整体師。リンパケアセラピスト。ダイエットカウンセラー。
次男が待機児童の為、現在は週末のみ自宅でサロンを開き、お客様に健康をお届けしている。
いつか店舗を持つ事が夢。家事は大の苦手で、いかに負担をかけずに仕事と育児を優先できるかを考えている。

計算中