自宅にいても収入が?!主婦でも出来るwithコロナ時代の収入アップ術

2021/08/30
  • 美容整体師。自宅サロン経営。ダイエットカウンセラー資格保持。2歳.8歳男の子ママです。 もっと見る>>

整体師、ダイエットカウンセラーでサンキュ!styleライターのerisaです。
休校や分散登校、増える感染者数を見ていると、外出しづらくなってきた昨今。
働く時間が減って収入源も減ってしまうと、あまり使わないようにしようという気持ちにもなりますが、お家にいる時間を利用してお金を生み出す方法があるかも?

自分のスキルを提供する

特技や趣味。自分のスキルを売るサイトなどが格段に増えました。例えば、ものづくりが得意な方はオンラインマーケットで販売をしたり、WEB会議サービスを用いて講座を開催したりと遠出や外出がしにくくなった今、オンラインで勉強する人や買い物を楽しむ人も増えてきました。実際、私もお客様を相手にダイエットについてのカウンセリングを行い、新しい販路を開拓しました。SNSなどで個人が発信し、誰でも仕事が始められやすくなったので試しに始めるのも良いかも?

メルカリなどで不用品を売る

特別なスキルがなくても、身近でお金を生み出せるものと言えば「不用品を売ること」お家の断捨離も同時にできるので、一石二鳥!知人にメルカリを1か月やってみて5万円の利益が出たという人がいました。聞くと、こんなの買わないでしょという物も売れたりするとの事でしたので、思いつくものはひとまず販売してみるのも良いのかも?自分で写真を撮ったり、梱包など面倒な方は、単純に不用品を買い取ってもらうサービスもあります。店頭に行かなくても段ボールに梱包するだけで回収してくれるので、簡単。捨てる前に売る事も検討するとお金に変わるかもしれませんよ。

ポイントサイトで現金換金

ポイ活が浸透して久しいですね。私は積み立てNISAの口座を開設する際に、ポイントサイトを経由したら約1万円程度、現金化できました!高額ポイントの案件はあまり頻繁に出来ないですが、コツコツ取り組んでいたらちょっとしたお小遣いがもらえるかもしれません。

◆記事を書いたのは・・・erisa
整体師。セラピスト歴12年。サロンオーナー。
出産を機に自宅サロンにて育児とやりたい事の両立を実現の行動派ママ。
2人目妊娠時に激太りしたが、骨盤を整えて食事に気をつける事で、産後ー14kgのダイエットに成功。経験を糧にダイエットカウンセラーの資格を取得。
サンキュ!では自身の経験や身体のことについての記事を執筆。

計算中