最高貯蓄3700万主婦の貯まる習慣、、、

2020/02/22
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

こんにちは!
セブレグラマーで3児のママmilanです!

セブレグラマーとは、
セーブとテレグラム(すぐ発信する)の造語です。
貯蓄を守る為、セーブした家計ネタを発信しております。

最近は節約記事に力を入れ始めました。
朝の1時間と限られた時間の中で、
毎日楽しく書かせて頂いております♪


今回はそのまとめ記事です。

貯まる習慣作りには外せないもの

お楽しみがないと
節約生活は、
本当に質素なものになってしまいます。

なので、お楽しみは本当にに大事!

外食したり、お出かけしたり、
メリハリをつけるのがおすすめ!

そんなメリハリを紹介したものがこちら
↓↓↓

好きなものはとことん食べます!

夫婦でお金の話や価値観を合わせるのは
大切な事だと思っています♪

がっつり節約して貯まる習慣に

やはりほったらかしで貯まるシステムを作るのが
1番です!

食費をがっつり減らすためには、
スーパーの事も知っておかないとですね!

住宅購入時にお得を使ったおかげで
かなり節約に♪

番外編

私も悩む子どもへのお金育、、、

6歳娘に自分はバカだと言わせてしまった
衝撃的な出来事は?!

他にも毒舌な
教育話やぬく夫さんの失言など、
ちょっと
ざわざわしそうな記事もありますので、
気になる方はぜひ読んでみてくださいね♪

この記事を書いたのは...
milan
3児のママで元小学校教員。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し、現在も貯蓄2000万。
エッセイ本を出版するのが夢。

計算中