【ミスド】え?ここまで?祇園辻利第2弾はこだわり溢れる美味しさ溢れるシリーズでリピ確定

2022/05/14
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

お得大好き甘いもの大好き主婦です。特に抹茶とミスドは大好物なので、祇園辻利シリーズ第2弾の発売を心待ちにしておりました。
第1弾に引き続きこだわりの溢れるこのシリーズを紹介します。

ほうじ茶シリーズも第2弾発売

今年初めて登場したほうじ茶シリーズ。
前回もこだわりがよく感じられましたが、今回はなんとミスドの定番オールドファッションにほうじ茶が練り込まれた新しいドーナツが登場しました!

オールドファッション宇治ほうじ茶と宇治ほうじ茶ホイップの2種類です。

今回は、オールドファッション宇治ほうじ茶ホイップをゲット。
真ん中にたっぷりのほうじ茶ホイップが絞り込まれています。

これだけでも十分美味しそうなのですが、ななななんと!
ホイップの下にはわらび餅とチョコレートが隠れていました!

ホイップ落ちないのかな?
と持ち上げても落ちない。始めは紙かと思った黒い正体はチョコレートでした!

チョコレートでホイップのお皿にするなんてアイディアが凄い。

そして、手間が掛かっている!
その手間に負けないのがこだわり抜かれたお味です。

ほうじ茶とオールドファッションのコラボは間違い無しの大正解でした。さくさくホロホロ食感を残したまま、しっかりほうじ茶の風味が溢れる一品です。

こだわりにも感動しましたが、この味にも感動。
リピ確実な一品となりました。

抹茶ポンデも負けていない!

毎年恒例の抹茶ポンデシリーズですが、今回も抜かりない仕上がりになっています。

シンプルなポン・デ・ダブル宇治抹茶
あずきと抹茶ホイップのポン・デ・宇治抹茶あずき
わらびもちと抹茶ホイップのポン・デ・宇治抹茶わらびもち

の3種類となっています。

ポン・デ・宇治抹茶あずき

宇治抹茶が練り込まれたポン・デ・リングはもちもち感が半端ない!

そして王道の抹茶とあずきのコラボレーションは、その生地のモチモチ感と相まって和菓子好きをも唸らせる一品となっております。

何度食べても、ミスドのあずきは飽きない甘さで美味しいです。

ポン・デ・宇治抹茶わらびもち

こちらも王道のわらび餅と抹茶です。
わらび餅のモッチリ感がダブルのもちもちをもたらし、口いっぱいに美味しさが広がります。

ホイップも抹茶の味がしっかりと感じられ、ふわふわで生地との相性も抜群でした。

どのドーナツを食べても、こだわり抜かれた美味しさや新しい発見に溢れていて、見た目も味も楽しめました。


第2弾は発売したばかり。またリピートしにお店に行きたいと思います。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中

関連するキーワード