【ミスド】新商品むぎゅっとドーナツの中身は?!歯応えムギュッと美味しさムギュッと食べ応えムギュッとドーナツ!

2021/06/21
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで3児のママmilanです。
住宅ローンを完済後、退職し専業主婦になりました。

お得大好き節約主婦ですが、甘いものも大好きで日々のご褒美には外せません。
特にミスタードーナツは定期的に購入。家族で楽しんでいます。

今回は話題の新作「むぎゅっとドーナツ」を紹介します。

むぎゅっとドーナツは何がムギュッと?!

菅田将暉さんのCMでも話題のむぎゅっとドーナツ。
今までのミスドでは見られなかった形に気になっている方も多いのではないでしょうか。

独特の形状はなんと一つ一つ手作り!
折り込んだ生地をぎゅっとねじることで独特のむぎゅっと感を出しているそうです。

「日常的にドーナツを」
というコンセプトのもと、「ミスドゴハン」の新商品として売り出されたドーナツ。
「ゴハン」というだけあり、まず感じたのが、食感でした。

歯応えムギュッと!

食パン作りにも使われる湯種製法を取り入れられた水分たっぷりの生地がしっかりしています。
パン耳を思わせるしっかりとした表面の歯応えがまず印象的で、サクッと行かずガッツリと来ました。ムギュッしているので小さめな見た目でしたが、中はもっちり。ちぎると伸びます。

北海道産小麦粉を使用しており、中はふんわりもちもちでした。

美味しさムギュッと!

これはパン?!と思わせる歯応えでしたが、中身はしっかり甘くドーナツだと感じました。
しかし、ほんのり甘いのでまさにゴハンとして、おかずにも合う1品となっています。

個人的には中に折り込まれたゴールデントッピングの甘さが際立ち、バランスが良かったので、おやつとしても十分楽しめるな、と感じました。

食べ応えムギュッと!

食感、美味しさ共に申し分ないドーナツでしたが、見た目ではわからず、結構な食べ応えでした。しっかりとした生地がムギュッとなっているので、ちぎって食べると1つで十分満足感の得られる商品となっていました。

今回はオリジナルのみでしたが、他には「チーズ」「レーズン」「シナモンレーズン」の全4種類となっています。どれもゴハンとしても気軽に食べられそうです。

新商品ぞくぞくのミスド

ドーナツはスーパーでも売られているけど、なんとなくミスドのドーナツが食べたくなる時がありますよね。
美味しさも王道のいつものドーナツだけでなく、常に商品開発もしているミスドの新商品にはいつも驚きと美味しさがむぎゅっとしています。
また次の新商品も楽しみになりますね。

この記事を書いたのは...
milan
3児のママ。長女は1型糖尿病。
4年で住宅ローンを完済し退職。
月収27万で4割貯金達成中。

計算中

関連するキーワード