【カルディ】さばカレー缶が絶妙な美味しさ!本格1人ランチが手軽にできる

2020/08/24
  • 料理に関わるお仕事をしています。小学生男子2人のママ。家族が喜ぶレシピをお伝えする料理教室も運営中。 もっと見る>>

こんにちは。家族が喜ぶレシピをお伝えしているサンキュ!STYLEライターのまはらかおりです。

カルディのさばカレー缶は、絶妙な辛さとスパイスの香りで缶詰とは思えないクオリティー!おうちでの1人ランチも、このさばカレー缶があれば本格的なカレー屋さんで食べるようなカレーが食べられます。

今回はそんなカルディのさばカレー缶の中身と、1人ランチにおすすめの簡単な食べ方をご紹介します。

カルディのさばカレー缶の全貌

サバカレー缶 308円(税抜き)
缶のパッケージが何だか可愛いです。安心の国産さば使用も嬉しいポイント。

中身をお皿に出してみました。切り身が2つ。少ないようですが、結構辛くてしっかり味がついているので、カレー一皿分には十分な量です。
缶をあけた瞬間にカレーの美味しそうな香りが漂ってきます。とても美味しそう!

さばの妙な青臭さとか、魚臭さは感じません。

1人ランチにおすすめの食べ方

やっぱりご飯が合う!カレーライス

やっぱりご飯にかけて食べるのが美味しいです。さばの具を少し崩しながらカレーの汁をご飯に絡めて盛り付けます。

小学校高学年の子供にも、ちょっと辛い!一皿は食べられない!と言われる辛さ。私にはちょうど良い辛さです。最初に旨味が感じられて、後からジワリジワリと口の中が辛くなってきます。

パンにのせる!さばカレートースト

食パンにさばカレーをのせて、チーズものせてトーストします。
さばの身はくずしながらのせると食べやすいです。結構しっかり味なので、厚めのパンを使うか、サンドイッチにしても良いかもしれません。

簡単で本格的な1人ランチが楽しめる

カルディのさばカレー缶。缶詰だけど、手抜きだけど、美味しいから大満足のランチができます。

夏休みが終わり、やっと給食が始まりました。おうちで1人ランチする時は好きなものを食べたいです。辛いカレーは家族がいるとなかなか作れないので、こんな風に手軽に楽しむのが好きです。パッケージが可愛いのも、ちょっとテンションが上がるポイントかもしれません!

◆記事を書いたのは・・・まはらかおり
料理研究家。小学生男子2人のママ。自宅の料理教室では、「家族が喜ぶ何度も使えるレシピ」を提案しています。みなさんの毎日の食卓を美味しく楽しく演出できるようお手伝いしたいと思っています。

計算中