野菜たっぷり料理が10分で完成!包丁不要で野菜たっぷり摂る秘訣はコレ!

2020/09/16
  • 栄養士。「身体に優しい簡単ごはんとおやつ」をコンセプトに執筆、レシピ提案などを行なう2児の母。もっと見る>>

こんばんは。

「身体に優しい簡単おやつとごはん」を提案している栄養士の内田かずよです。

いろいろな野菜を料理に使いたいけど、切ったり下処理するのが面倒だな。と感じたことはありませんか?

私も料理をすることは好きですが、365日×3食もあれば面倒な日も多々あります。
けど家族の健康ために、なるべく野菜を使った料理を作ってあげたい。と思っていたところ、全農さんから発売されている素晴らしい商品に出逢ったのでご紹介させていただきます。

みんなのやさい 肉じゃが カレー用

今回お試しさせていただき、おすすめしたい商品が「みんなのやさい 肉じゃが カレー用」です。

これ、こんな商品を待っていたーー!と思わず、この便利さを夫に熱弁してしまうほど気に入りました。笑
この商品を私がおすすめする理由は

野菜を手軽に食事にプラスできる!

面倒な野菜の皮むき・カット・下処理が全て終わっている!

全て国産野菜使用で常温保存可能!

皆さんの家庭でも登場回数が多い「人参・じゃがいも・玉ねぎ」が全て下処理済みでワンパックになっているという神商品です。

全て下茹でした状態なので、野菜を煮込む時間ゼロで、簡単に野菜を食事にプラスすることができます。

野菜を洗う、皮をむく、切る、火を通す。
料理をする際には当たり前の工程ですが、全て終わらせてあります。

当たり前ですが、手間のかかる「メンドクサイ」探用工程を全て代わりに終わらせてくれていて、【手軽に野菜がプラスできる】主婦の強い味方になってくれる商品なんです。

国産野菜で安心。常温保存可能で便利も兼ね備えている。

便利なのはもちろんですが、品質もさすが全農さん!
全て国産野菜が使用されています。
しかも産地まで細かに記載されています。

細かに書いてくれているって、保存できる野菜なのにしっかり安心も兼ね備えていて嬉しいですね。

常温保存ができるので、料理を作ろうと思ったのに野菜がないとき。手軽に野菜をプラスしたい時にも重宝してくれます。

ごろごろが美味しい。簡単具だくさん豚汁に。

カレー・肉じゃが用と書いてありますが、最近秋らしい日も出て来たので、豚汁の具材として使ってみました。

豚肉、こんにゃくは別で用意し、野菜は「みんなのやさい」にお任せ。
包丁も余計なゴミもありません。

下処理済みなので、豚肉に火が通ったらすぐ完成しました!

ゴロゴロ野菜のお陰で、いつもの普通の豚汁がご馳走豚汁に早変わり。
時短で作ったと思えない仕上がりです。

もちろんカレーや肉じゃがを作る時にも重宝しそうです。

手抜きではなく「手間抜き」でゆっくりする時間も作りましょう。

毎日私達主婦は、たくさんやることがありますよね。
だから疲れる日だって、ゆっくりしたい日だってあります。

だからそんな時は「手間抜き」しましょう。
料理一つ一つ手間がかかります。

簡単な料理。と思われたって、洗い物だって出ます。

だから、たまには「手間抜き」して休む時間も作りましょ。

Amazonで「国産みんなのやさい」でお求め頂けるので、買いに行く手間も抜いて、たまにはゆっくりしましょ。


***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

■この記事を書いたのは、内田かずよ
栄養士。
【家族を思いやる身体に優しい手作り料理】をコンセプトに、料理をもっと楽しく簡単に♩ 「身体に優しい簡単ごはんとおやつ」を提案しています。

計算中