国産おやつが手軽に買える!大人も子供も大満足の「ニッポンエールシリーズ」って知ってる?

2020/12/10
  • 栄養士。「身体に優しい簡単ごはんとおやつ」をコンセプトに執筆、レシピ提案などを行なう2児の母。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで「身体に優しい簡単ごはんとおやつ」を提案している栄養士の内田かずよです。

皆さん「ニッポンエールシリーズ」のお菓子をご存知ですか?
国産素材にこだわり、大人も子供も満足できるお菓子が豊富なんです。

どれも美味しくってハズレなし!
今回は、最近我が家でお気に入りのニッポンエールシリーズをご紹介します。

国産おやつが豊富!是非試してほしい「ニッポンエールシリーズ」とは?

「日本全国47都道府県から届けられる、日本産の食べ物にエールをおくろう」をコンセプトに誕生したJA全農のブランドです。

全農と言えば、農産物や畜産物など様々な日本の食を支えてくれているブランドですよね。
そんな様々な美味しい国産の食材を知るプロの方々が、身近なお菓子など手に取りやすい形で商品化してくれているブランドなんです。

子供のおすすめおやつ「グミアソート シャインマスカット&なつみ」

子供のおすすめおやつは、希少性の高い果物「長野県産シャインマスカット」と「愛媛県産なつみ」をグミにした「グミアソート シャインマスカット&なつみ」です。

どちらもそのまま食べても美味しい果物をグミにしていて、手軽なのに贅沢やおやつです。
中にジュレも入っていてあまりの美味しさに子供達も喜んでいました。


ニッポンエールシリーズは、美味しいのはもちろん毎回産地が記載されているので、子供達には日本の食材・産地を知る食育にも繋がっています。

美味しいお菓子を食べながら日本の農産物を知るきっかけとしてもおすすめです。

大人のおすすめおやつ「大分県産完熟かぼすドライフルーツ」

大人のおすすめおやつは「大分県産完熟かぼすドライフルーツ」です。

完熟かぼすってご存知ですか?
私は今回初めて知ってのですが、普段見かけるかぼすが黄色く熟成してから収穫されたものを「完熟かぼす」と言うのだそうです。

黄色くなった完熟かぼすは酸味がマイルドになり、今までは廃棄もされていたそうなのですが、甘くまろやかな味になり食べやすくなるため、ドライフルーツに加工したそうです。
輪切りになっているので、レモンの代わりに紅茶に入れれば簡単に甘みとほのかな酸味をプラスすることもできます。

廃棄されてしまうなんてもったいない美味しさで、このように商品化することで廃棄も減り、農家さんの応援にもなるので素敵な商品ですよね。

ニッポンエールシリーズは【国産原料で安心・安全】なのはもちろん。
農家さんの丹精込めて作られた商品が、身近に手に取りやすい形になっています。

JR東日本管内のNew Daysやベイシア、ユニディ、アルビス、エーコーㇷ゚。
東京都内の一部セブンイレブンなどでお取り扱いしています。

他にも様々な子供が喜ぶお菓子や大人も満足する商品などが豊富なので、是非探してみて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。
ニッポンエールの詳細はこちらをチェックしてみて下さい↓

■この記事を書いたのは、内田かずよ
栄養士。
【家族を思いやる身体に優しい手作り料理】をコンセプトに、料理をもっと楽しく簡単に♩ 「身体に優しい簡単ごはんとおやつ」を提案しています。

計算中