【夏用幼児マスク】幼稚園の子供たちに夏用マスクを購入しました!

2020/06/25
  • 栄養士。「身体に優しい簡単ごはんとおやつ」をコンセプトに執筆、レシピ提案などを行なう2児の母。もっと見る>>

こんばんは。

【家族を思いやる身体に優しい手作り料理】をコンセプトに、「身体に優しい簡単ごはんとおやつ」を提案している栄養士の内田かずよです。

だんだん暑い日が増え、マスクの息苦しさを感じる今日この頃。
TVでも様々な夏用マスクが紹介されていますが、子供用のマスクを紹介しているTVを観たことがない!!と思うのは私だけでしょうか。。。
我が家は、まだ幼稚園児(年少・年長)なので子供用マスクでは特に下の子には大きいのでは?と心配でした。
そんな中、購入した夏用マスクが子供達にも好評だったので、幼児から使える夏用マスクをご紹介します。

子供マスク5枚セット

税込み  ¥1200

素材  ポリウレタン

カラー  写真は無地ピンク(他:ブラック・ブルー・グレー・混色・柄入りなど)

サイズ  2~8歳用

2歳~対応の夏用マスクです。
購入時期は6月上旬に購入したのですが、購入後1週間もせずに到着し、すぐに使うことができました。

使用感・子供達の感想は?

夏用となっているだけあり、通気性も高く今まで使っていた使い捨てマスクより「サラサラして気持ちいい!」と好評です。

立体型でフィット感もあり、伸縮性にも優れているので、1日付けていても子供達から「耳が痛い!」との訴えは、まだ一度もありません。
優しい肌触りなので、小さな子供でも付け心地が良いのだと思います。

実際に子供達が付けてみました。

年長(身長約115cm)

年少(身長約88cm)

顔の大きさも2歳差の割には、かなり体格差があるのですが、どちらにもしっかりフィットしています。
横の波打った模様もワンポイントで可愛いですし、上下がわかる目安にもなっているので、年少の娘も自分で向きを間違えずに付けられています。

洗濯もラクラク!伸び縮みゼロ!

洗濯も毎日ネットに入れて普通に洗っています。
それでも全く伸びずに質感も変わらずに使えており、親子共々このマスクに満足です。
梅雨の時期でも乾きが早いのも嬉しい!

耳の部分も写真のように伸ばしても、綺麗に元の状態へ戻ります。

デザイン・色が豊富!

我が家では、無地のシンプルなピンク色を選びましたが、柄入りのものやカラーも豊富なので男の子でもお気に入りの色が見つかると思います。


幼稚園や保育園など、小さな子供でもマスクの着用が推奨される今。
ずっと着けている息苦しさを少しでも軽減させてあげたいと、購入した夏用マスクですが、子供達も今までのマスクより過ごしやすそうで、購入してよかった。と思っています。
繰り返し使えてエコにもなりますし経済的です。

私が知らないだけ?なのかもしれないですが、意外とメディアでも取り上げられない子供(幼児)用の夏マスク。
少しでも小さなお子さんをもつ皆さんの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

■この記事を書いたのは、内田かずよ
栄養士。
【家族を思いやる身体に優しい手作り料理】をコンセプトに、料理をもっと楽しく簡単に♩ 「身体に優しい簡単ごはんとおやつ」を提案しています。

計算中