【セリア】ニットのお悩みは100円で解決!電池不要のお手軽毛玉取りが便利すぎる

2020/01/26
  • サンキュ!STYLEライターのsayaです。5歳の女の子と3歳の男の子のママです。もっと見る>>

こんばんは。sayaです。
日曜日、友達や家族とおでかけを楽しんだ方が多くいらっしゃるのでしょうか。
我が家は、小学生になる娘の入園グッズを見に行ってきました!「どんな筆箱がいいかな♪」とウキウキの娘でしたが、無地じゃないとダメでした・・・消しゴムも白指定と、今の時代はいろいろ指定されるのですね;

さて、今回の記事はセリアで買った毛玉取りがとってもおすすめなのでレポしたいと思います。

セリアのらくらく毛玉とれ~る

冬のワードローブに欠かせないニット。わたしはオンオフもほぼほぼニットを着ているのですが、そうなると気になるのが毛玉!!
とくに、仕事で着ているニットカーデはすぐ毛玉が発生します・・・
もちろん、毛玉取りは持っていますがセリアで電池もコンセントも不要の毛玉取りを見つけたので買ってみました。

Beforeのニットパンツ

では、気になる使用感をレポしたいと思います。

今回は、毛玉や毛羽立ちが目立ちやすい黒のニットパンツでお試し。今季、GUで買ったアクリル87%・ナイロン13%のものです。

Beforeのニットパンツの状態がこちら↓

汚いですね。笑
履き心地が良くてお休みの日にはよく履いているので、結構毛羽立っています。

After 100円でこの仕上がり!

使い方は簡単!毛玉取りをなでるように滑らせるだけ。毛玉も毛羽立ちもキレイになりました!
100円だし、ダメもとだったけどこの仕上がりにはっびっくりです。ただ、生地をこするので、カシミヤやモヘアのニットだったり大切なニットには使用しないほうが良いかと思います。
電池もコンセントも不要で、コンパクトなサイズ感なので、ポーチに入れて持ち歩いておけば、毛玉が気になったときにササっとお手入れすることができますよ。

今の時期活躍間違いなしの毛玉取り。100円だし、おすすめです!

■この記事を書いたのは・・・saya
5歳と3歳のママ。ズボラなりにスッキリとしたていねいな暮らしを心掛けています。

計算中