100円ショップならこれを買え!リピ買い推奨アイテム3選

2020/01/21
  • 体当たり系節約ブロガー兼主婦エディタ。とにかく効果的と思ったら「やってみて」即レポート! もっと見る>>

こんにちは、体当たり系節約ブロガーのヤギコです。
品数が抱負な100円ショップは、ダイソー、seria、キャンドゥなどのお店も多いので、同じ金額でも、どれを買おうか迷ってしまいますよね。
ここでは、私がリピ買いしている成功アイテムを紹介します。

収納下手にはとにかくコレ。「シューズケース1」(ダイソー)

収納上手なライターのさんに教えていただいたアイテムです。
ダイソーに売っているシューズケースは、透明でシンプルなケースですのでシューズ以外にも収納しやすく使いやすい!
収納下手が集まる我が家は、「どこにしまっていいか決まっていない物」がたくさんありました。
病院からもらった薬が、袋に入ったままあちらこちらにある、みたいな…
このダイソーのシューズケースを購入したことで、散らかったものたちの片付け先を明確にすることができました。
透明だから、開けなくても中身がわかるし、インテリアの邪魔にもなりません。
我が家には現在10個ほどあります!

英語ラベルは、キャンドゥで購入したものです。黄色いラベル?は養生テープに油性ペンで書きました。
そろそろ息子(3歳)にも読めるように、ひらがなで書いたものに変更しようと思っています。
ダイソーの収納ケースは大きさが3タイプありますので、おうちの状況によって変えてもいいと思います!

ペットボトルが水筒に早変わり!『ペットボトル用コップ』(セリア)

小さいお子さんがいるばあい、お子さんと同じペットボトルに口をつけて飲むのって、少し抵抗がありませんか?
虫歯菌がうつったりしないか?なんて慎重になることも。
しかし、そうするとおでかけの時にペットボトルを子どもと別にしないといけなくなり、2本のペットボトルを持つことに。
コップ付きの水筒は重いし…って方にこちらです!(前置き長っ!)
これは、ペットボトルをコップつきの水筒にしてしまうんです。

プラスチックでできているので、めちゃくちゃ軽い。このひだひだがあることで、どんな大きさのペットボトルにも装着することができます。
また、ほかの商品との差別化がこちら!

ペットボトルのふたが、コップの底に触れない。
コップの底の部分は、何にも触れない!
こういった商品は、コップがペットボトルのふたにパコっとはめるものが多いんです。そのためペットボトルのふたとの設置面が気になるところ。
しかしこの商品は、それをせずに取り付けられるので、我が家ではリピしています。
あ、食器乾燥はNGです。無視して何度も使うとこうなります。

プラスチック部分が歪んで、コップがうまくつけられなくなりますので、使い方は守りましょう!

100円で大容量が食べられるなんて!「有機むき栗(無選別)」(ダイソー)

私は栗が大好きなのですが、剥くのが大変なのです、むき甘栗に頼ることが多いです。
しかし、むき代が含まれているのか甘栗は高額。内容量も少ない印象です。
しかし、ダイソーがその壁を越えてくれました!
100円で120g!
(筆者がこれまでよく食べていたむき甘栗は35gで160円でした)

この金額と量はもはや革命…!
甘栗好きさんは、飽きるほど甘栗が食べられますよ。コスパ良く、甘栗を食べたい人におすすめです!

この記事を書いた人
ヤギコ
3歳児の息子をもつ関東在住の主婦。10年以上眼科に勤務。
外食費やカフェ費をおさえる為の節約が得意。イオンのトップバリュに詳しい。隠れ美容オタク。
本誌では主婦エディタとしてほぼ毎月記事を書いている。

計算中