キャンドゥの【光る耳かき】は、耳掃除を耳探検に変える!

2020/02/02
  • 体当たり系節約ブロガー兼主婦エディタ。とにかく効果的と思ったら「やってみて」即レポート! もっと見る>>

耳掃除が好きな人は多いですが、光る耳かきをお持ちの方は少ないのでは?
キャンドゥの100円耳かきで、本当に耳の奥までしっかり見えるの?使い勝手はどうなの?危なくないの?
商品レビューをしてみました!

想像以上に明るく、白く幻想的な光

このパッケージからは、どれだけ明るいかが想像できないし、どのような光かも想像がつきませんでした。
しかし、スイッチを入れてみるとまばゆい白い光。
まるでセーラームーンにでてくるムーンキャッスルのようでした。


光はとても明るく、家族が寝ている暗闇の中でつけたらパパが起きました。スマホより眩しいんじゃないかな。
明るいところで光らせるぶんには、耳かきをする方もされる方も眩しさは感じません。

想像以上に奥まで見える。

結論から言うと、耳掃除が耳探検に変わります!!

パパに実験台になってもらったのですが、見える…すっごい見える。
耳の中に耳毛がしっかり生えてるのがわかります。見えるけど毛が邪魔。剃りたくなります。
それでも敵(耳垢)がどこにいるかわかります。

大きいものは見た瞬間わかり、写真のような大きいものもとれました。
小さくこびりついたのも、数回やるとわかるようになってきます。(目が慣れるのかな?)
耳のふちのあたりのいつも見えている場所も、光があると耳垢と皮膚の境がわかりやすく、いつもより耳垢がとれます。

もう、掃除ではなく探検隊の気分です。
耳掃除という目的ではなく、ダンジョン攻略の気持ちになる為、相手へのホスピタリティを忘れそうになります。注意。

シリコンでできてるから、普通の耳かきより痛くないし安全

キャンドゥの光る耳かきはLEDライトがついているので、てっきり先端は硬いと思っていました。
しかし、シリコンカバーがついており、ついたまま耳掃除ができるので全く痛くありません。
むしろ、我が家にあった耳かきよりも柔らかいので、奥に入れても怖くありません。

電池交換に使用する電池は高くない

ひとつ気になるのが、電池交換。
こちらの光る耳かきは、テスト電池しか入っていないため、2日目あたりからは光が不安定になりました。ついたり消えたりします。
電池交換時にはLR41、もしくはL736というボタン電池が3個必要です。
ボタン電池は高いイメージがありましたが、調べるとAmazonでは10個パックで200〜300円ほどで販売のものも。
電池交換も安価で済みそうです。

個人的な総合評価

★★★★⭐︎(星4つ)
これで100円か…!ととにかく驚いた、キャンドゥの光る耳かきでした。
光らなくても、シリコンなので痛くないのも良き。
正直、自分の耳掃除をするときは光る必要はなく、このアイテムは相手ありきのものです。
しかし使い心地が良いので、光らせずに自分にも使いたいと思いました。

この記事を書いた人
ヤギコ
3歳児の息子をもつ関東在住の主婦。10年以上眼科に勤務。
外食費やカフェ費をおさえる為の節約が得意。イオンのトップバリュ商品に詳しい。隠れ美容オタク。
本誌では主婦エディタとしてほぼ毎月記事を書いている。

計算中

関連するキーワード