受験生のお弁当に!合格祈願米!!

2019/12/26
  • 2人の食べ盛り男子の母。子育て支援の現場で働きながら手抜き&時短のごはん作りを楽しんでいます。もっと見る>>

 こんにちは!全農主婦記者、みい太です(^▽^)

 わが家では、毎朝お弁当作りでドタバタしております~。ダンナさんと中2長男は毎朝、私も仕事の日は3人分!とにかく食べるの大好きな家族なので、お弁当にも手が抜けません(抜いてるけど(笑))

 だから、こだわってるのは「ごはん」かな~。冷めてもおいしく食べられるように、お値段と相談しながらも、そこそこいいお米を使っております。そして炊き込みごはんにしたり、

混ぜ寿司にしたり…

おかかごはん、おにぎりやいなりずし…「ごはん」を美味しく食べられるように工夫することで、おかずが少ないのをごまかしてます(笑)

 そんな我が家のお弁当ですが、この間はこんなお米を使ってみました!

 三重県産 合格祈願米 「結びの神」!!有名なパワースポット伊勢神宮のある三重県から、受験シーズンに向けて販売されたお米です!!

 この「結びの神」は、西日本有数の米どころである三重県全域から選ばれた米作り農家が作り上げたお米の中で、厳しい品質基準を満たしたものだけが「結びの神」となります。つまり、厳しい受験戦争を勝ち抜いたお米!と言ってもよいでしょうか。
 しかもこの米袋は「お守り」がモチーフ!「結び」にちなみ、三重県内の「結城神社」でご祈祷をいただいた袋なんですって。なんとご利益のあるお米でしょう!

 ご利益があるだけではなく食べてもおいしい♪粒が大きく一粒一粒に食感がしっかりしているので、冷めてもべたつきが少なく、お弁当やおむすびにぴったりなんです(^▽^)
 お米をよく「かむこと」で脳が活性化され、腹持ちもよいので、受験生のお弁当や夜食のおにぎりなどにもおすすめです♪

 年が明ければいよいよ受験!私たち親にできることは、あたたかく見守り応援すること、だから、この「結びの神」をおいしいお弁当やおにぎりにして気力体力をつけてもらいましょう!!

 お買い求めはJAタウンで♪2月中旬までの限定パッケージです!

■書いたのは…全農主婦記者 みい太
大食漢のダンナさんと中2&小5の食べ盛り男子を満足させるのに悪戦苦闘!教員と保育士の資格を活かして子育て支援の現場で働きながら、手抜き&時短をモットーに日々のごはん作りを楽しんでいます。元サンキュ!トップブロガー サンキュ‼アンバサダー 公式サンキュグラマー 

計算中

関連するキーワード