いにしえからの知恵を美味しくいただこう♪

2020/02/23
  • 2人の食べ盛り男子の母。子育て支援の現場で働きながら手抜き&時短のごはん作りを楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは(^^)お肌が気になるお年頃、アラフィフ主婦の全農主婦記者みい太です♪

冬は特に、体調もお肌も崩れがち(涙)お手入れもそうだけど、食べ物にも気を使います。最近、こんな飲み物を見つけたのでご紹介します!

いにしえから重宝されてた植物‥ハトムギ!

ハトムギって、古くから「健康、美容に役立つ植物」として知られているそう。

そんなハトムギを美味しく手軽にとることができるのが!
「富山県産 はとむぎ豆乳飲料」
です!

サンキュ編集室部より、モニター依頼を受けて全農さんの商品をお試しさせていただきました(^^)

商品の説明によれば、ハトムギには、消炎、利尿、背膿、鎮痛、むくみなどに効果があるそうで‥。昔から生薬として重宝される一方で、化粧品の材料としても使われていたんですって。

125gと飲みきりサイズなので、冷蔵庫でも場所を取らず、手軽に飲めるのがうれしいです。
しかも、豆乳飲料なのがミソ! 低カロリーで良質なたんぱく質を取れるから、ダイエット中の私だけでなく、育ち盛りの子どもにも飲ませたい!普通の食事では取りにくいコラーゲンも入ってるっていうので、さらにうれしい!

‥なんでも、この豆乳飲料に入っているはとむぎエキスは、
「ハトムギCRDエキス」
といって、金沢大学の教授が開発、特許取得した特別なもの! はとむぎの殻や皮からもエキスを抽出したもので皮膚の活性化や美白効果が期待されるこのエキスが、4000㎎も入っているんですって!

富山のきれいな水と、国産の大豆、そしてはとむぎから生まれたこの「はとむぎ豆乳飲料」は、JA全農のショッピングモール「JA タウン」かお近くのコープでお買い求めください!

~読んでくださりありがとうございました~
**サンキュ編集部からのモニター依頼を受けて執筆しています**
**掲載の体験談は個人の感想です**

■書いたのは…全農主婦記者 みい太
大食漢のダンナさんと中2&小5の食べ盛り男子を満足させるのに悪戦苦闘!教員と保育士の資格を活かして子育て支援の現場で働きながら、手抜き&時短をモットーに日々のごはん作りを楽しんでいます。
元サンキュ!トップブロガー  公式サンキュグラマー 

計算中

関連するキーワード