カンタンスイーツは果物が決め手!

2020/04/10
  • 2人の食べ盛り男子の母。子育て支援の現場で働きながら手抜き&時短のごはん作りを楽しんでいます。もっと見る>>

 こんにちは(^^)春が大好き!なアラフィフ主婦、全農主婦記者のみい太です。

 休校続きで、食べ盛りの息子たちに年がら年中
「ごはんなに~?おやつは~?」
と聞かれる毎日‥。あんまり答えるのがめんどくさいから
「食べ物!以上!」
と言うと、黙ります(笑)。

 でもまあね、ただでさえ運動不足の子どもたちに、スナック菓子ばかりだと体重が心配‥。てなわけでなるべくおやつは作るようにしてますが、とにかくカンタンがいちばん!

 先日は、こんな春らしいスイーツを作ってみました(^^)

 イチゴのショートケーキ!

 ‥といっても、家にあったバウムクーヘンに、ホイップクリームとイチゴをのっけただけというカンタンさ(笑)
 それでも子どもたち、
「わーいイチゴだ~(^^)」
と大喜びでした!‥って、主役はイチゴかい!

 まあ確かに、イチゴって人をウキウキさせる果物ですよね(^^)春を感じるからかしら?
 特に今回は、すごく美味しいイチゴを使ったのです!

甘みと酸味のベストマッチ!

 これは、新潟県産の「越後姫」!
 サンキュ編集部のモニター依頼を受けて、全農さんの商品をお試ししたのです(^^)

 6年かけて開発された新潟のオリジナル品種で、
「可憐でみずみずしいお姫さまのようなイチゴ」
だから「越後姫」なんですって(^^)かわいい~

 でも、かわいいだけではありません。新潟の厳しい寒さに耐えて春に実をつける強さも兼ね備えた、真のお姫さま!

 だからなのかな?とにかく味が濃くてジューシー!
 しかも甘いだけじゃない、ほどよい酸味もあって、それがきっと味の豊かさにつながってると思います。香りも強い!

 イチゴ大好きな息子たち、結局ケーキだけじゃなくて、イチゴも食べちゃいました(笑)。味が豊かだから、砂糖も練乳もなしでそのままを味わいました!

 お買い求めは
「JA タウン ハロー!!JA全農 にいがた」で(^^)

~読んでくださりありがとうございました~
**サンキュ編集部からのモニター依頼を受けて執筆しています**
**掲載の体験談は個人の感想です**

■書いたのは…全農主婦記者 みい太
大食漢のダンナさんと中2&小5の食べ盛り男子を満足させるのに悪戦苦闘!教員と保育士の資格を活かして子育て支援の現場で働きながら、手抜き&時短をモットーに日々のごはん作りを楽しんでいます。
元サンキュ!トップブロガー  公式サンキュグラマー 

計算中

関連するキーワード