【カルディ】クリスマスをにぎやかに!人気キャラクター勢ぞろいのパスタ

2022/11/24
  • 二児の母。塾講師、学校教師の経験あり。甘いものと日本の古いものをこよなく愛しております。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのdanngoです。
先日、カルディで人気のディズニーキャラクターの形が入ったパスタを発見。
懐かしさと見ばえの良さが気に入り購入しました。
可愛さを生かす調理例と、食べてわかった特徴をお伝えします。

カルディ「ディズニーキャラクター クリスマスパスタ」(税込345円)

パッケージの愛らしさと華やかさが一段と目をひくこの商品。
製造元はダラコスタという会社で原産国はイタリアです。
色はプレーンのもののほか、緑と赤があります。
クリスマスらしい色の組み合わせですね。

パッケージ裏を見ると、緑は乾燥ほうれん草、赤は乾燥トマトで色づけされていることがわかります。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、スクルージの7体のキャラクターが入っているそう。
それ以外のモチーフとして、ツリー、プレゼント、サンタクロース、くつ下の形もあるようですね。

早速中を開けて確認してみました。
確かに7体のキャラクターと4つのモチーフが見つかります。
形によって色が決まっているわけではなく、同じ形でも色違いを探すことができますよ。

ゆでるだけだから簡単

調理は、普通のパスタと同じくゆでるだけ。
標準ゆで時間は7~9分とありますが、今回は短い方の7分にしておきました。
というのも、ゆでている間にふやけてやわらかくなっているのが目に見えてわかったからです。
かためにゆでた方が形は崩れにくく、可愛い姿が認識しやすいかなと思いました。

調理例2つを紹介

せっかくテンションの上がる見た目をしているのですから、色の濃いパスタソースにうもれさせてはもったいない気もしますね。
パスタの形がしっかりわかる使い方を紹介します。

まずはサラダにトッピング。
普通のサラダが一気ににぎやかな印象に。

透き通ったスープに入れてみるのもいいですね。
すくいあげるたび、「ミッキー発見!」などとなり最後まで楽しく食べられそうです。

キャラクターを表現した複雑な形は、スープなどの味をよく吸い込みしっかりした味わいになることを発見。
映えるだけでなく、おいしさも実現した一挙両得の商品です。

店舗では「現品限り」の貼り紙がついていて、追加納品はない模様。
売り切れたら次はないので、早めにチェックした方が良さそうですね。

◆記事を書いたのは・・・danngo
料亭女将のDNAを受け継ぐアラフォー。料理上手ではなく、おいしいものを嗅ぎ分ける能力のみに特化。魚介類と甘いものに目がありません。お酒に弱いけれど日本酒が好き。食生活アドバイザー(R)の資格を取得。

計算中