レトロなミッキーに胸キュン!温冷両方使えるタンブラーが千円台で

2021/09/15
  • 二児の母。塾講師、学校教師の経験あり。甘いものと日本の古いものをこよなく愛しております。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのdanngoです。
ディズニーキャラクターの中でもなじみの深いミッキーマウス。
そのミッキーが懐かしいテイストのイラストで宝島社のタンブラーに登場!
可愛いだけではない、機能性も備えた魅力をお伝えします。

「Disney CUP COFFEE TUMBLER BOOK MICKEY MOUSE produced by MILKFED.」

ご紹介するのは、「Disney CUP COFFEE TUMBLER BOOK MICKEY MOUSE produced by MILKFED.」(税込1,859円)です。
「BOOK」という言葉があることからわかるように中には小さな本が入っていて、表向きは付録つきの本として書店で販売されています。
中の本も可愛いイラスト満載でディズニーファンにはたまらないかもしれませんが、やはり本よりタンブラーの存在感が強いです。

シンプルかつレトロな雰囲気に萌える

宝島社ではこれまでにもミッキーデザインのタンブラーを販売していますが、今回のミッキーはなんとなくレトロで懐かしい風情です。
MILKFED.(ミルクフェド)というアパレルブランドの監修で、限定デザインなのだとか。

裏側はイラストなしでよりシンプルな印象。
職場でのブレイクタイムの際、イラストを見られたくない人がいたら裏向きに置いておけばいいので安心です。
優しい色合いのミントグリーンに癒されますね。

色はミントグリーンだけでなくホワイトもあります。
こちらはミニーマウスと一緒の微笑ましいイラストです。

さらに、『ふしぎの国のアリス』をテーマにしたバージョンもあり、おしゃれなのでかなり迷いました。
繊細なイラストが魅力なのですが、逆を言えばインパクトは弱く離れたところから見るとディズニーっぽさが感じられにくい気もします。
さりげなくディズニーグッズを持ち歩きたい人には向いているかもしれませんね。

アイスとホット両方に対応!結露がつかず持ちやすい

このステンレスタンブラーは、コンビニなどで購入したカップコーヒーの容器がそのまま入れられる設計になっているそうです。
もちろん、直接飲み物を入れてもOK。
アイスでもホットでも大丈夫とのことだったので、まずはアイスコーヒーを入れてみました。

普段より多くの氷を投入したのですが、面白いことにタンブラーを持っても全く冷たくありません。
真空の断熱層をはさんだ二重構造になっているので、飲み物と外側の空気の熱移動を遮断するということらしいです。
つまり、冷たい飲み物は冷たいまま、温かい飲み物は温かいまま長時間キープ可能。
なんと6時間もキープできるのだそうですよ。
容器の外側は常温のままなので、結露もなく快適です。

次に、熱湯で緑茶をいれてみました。
普通の容器だと簡単に持てないくらい熱くなることもありますが、このタンブラーはやはり常温のまま。
中は湯気が出るほどしっかり熱くて、おいしく飲めました。
おうちカフェの時間が、より楽しくなりそうです。

◆記事を書いたのは・・・danngo
中高国語科教員免許を持つ、活字中毒気味のアラフォー。高学歴・高血糖・高齢出産の三高ライター。「家事は化学、子育ては文学」を信条としている。

計算中

関連するキーワード